プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年男です。
今日、階段を友達と下りているとスカートの中って見えるかなぁって、変なことを思ってしまい、おそるおそる目を少し上向けました。
すると、少しだけ見えてしまって(はっきるではないですが)...。その時、相手の女の子にばれたようなばれてないような、怪しい感じになりました。
声をかけられるとか、追いかけてきたりとかは、なかったのですが...。

もし、ばれていて先生にでも告げ口させたら、どうなりますか?
学校中の問題として、取り上げられるでしょうか?
それぞれの学校にもよると思いますが、一般的な回答をよろしくお願いいします。
※ 当校は、スカートの長さは、膝までと、決まっています。

A 回答 (6件)

階段で上を見るのは、塾でふざけ半分で友達とたまにします(^^;


うちの学校進学校でかわいい人ほとんどいなくて、スカートもめちゃ長いですからね。塾で見る他校のかわいい人はスカートも短いし、階段ですれ違うとついつい見ちゃいますよ(笑)まあ、一人の時はさすがにしませんけど。

告げ口されてもシラを切ればいいんです。何言われても「上に友達がいるかと思って、たまたま上向いただけです」とか「上から声がしたので、反射的に向いてしまっただけです」のように言い訳しましょう。絶対に物的証拠とかは出てこないので、あなたがシラを切り続ければ、先生だってあなたを犯人と確定することは絶対に出来ないんです。
    • good
    • 0

身体検査があり、だれがやり始めたのか女子の更衣室を男子がみんなで覗いていました (お祭り状態)。



で、わたしも冗談半分に真似だけしていたのですが (見てませんよ、念の為) 運悪く先生が来たときに覗く真似をしていたのはわたしだけでした。

先生は、わたしの言い分は一切聞かず、覗いているところを見た(覗かれたではない)と言う女子の証言により、その後、わたしは学校中のさらし者にされました。

今は、いじめの対称にされるのかもしれませんが、別にそのとき恥ずかしい思いをした以外は実害はありませんでしたよ。

まぁ、世の中こんなもんです。相手が先生に訴えれば、あなたがなんと言おうとさらし者にすると思います。そうしないと先生が「隠蔽した」という責任を取らされることになりますからね。

人生、不条理な事の一度や二度はあります。いちいち気にするのはやめましょう。男ならスケベ上等じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

そうですね!男はスケベじゃないと、健康じゃないですもんね!!

これから、過度じゃない、「スケベ上等」で生活します。(今までと変わらないと思いますが(^^;))

お礼日時:2006/11/10 18:03

公立高校で英語を教えています。



他の回答にあるように、問題になることはありません。携帯で写真を撮ったとかなら別ですが...

私の勤務校でもそのような女子はたくさんいますよ。たいていは中に体操服の短パンやそれに似たものをはいていますが。ときどき、あまりにスカートだけの短い生徒には「醜いものを見せるなぁ~」とか言って注意しています。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
先生方が言ってくださると、大変気が楽になりました。
月曜日、普通に学校に通いたいと思いました!

お礼日時:2006/11/10 18:01

明らかに怪しい行動で覗いたのならまだしも、目線を上にしただけで見えてしまった状態ならば、別に悪い事はしてないと思います。


校則で膝丈と決まっているのに、ファッション性か何かで短くしているのでしょうから、本人も見えても仕方ないと思っているでしょう。もしくは見えても良いパンツを中に履いていると思います。
スカートの中が見えるかどうか思うのは、別に変な事ではなく健康な男性だったら当たり前のことですよ。

それから、万が一ばれて問題になった場合、一番重視される問題はスカートの丈であると思いますけど。

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
そうですよねぇ。
やっぱり、考えてしまいますよね!!
私も、問題はスカート丈かと、思っています。

補足日時:2006/11/10 16:30
    • good
    • 0

どう考えてもそこまで問題にはならないでしょう~。



と言うよりも、それ以前に見られた人が
「ちょっと神経質な人」か「あなたと仲の良い人」
じゃなかったらわざわざ先生に言わないんじゃないですか?

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
大問題にならないですかなねぇ~。
今、かなりビクビクしています!!
今度、月曜日に学校へ行きますが、ビビラなくても大丈夫かなぁ?

補足日時:2006/11/10 16:27
    • good
    • 0

絶対に見ていないと徹底的に言いつづければいいです。

もし仮に見ていても、立証はとてつもなく困難ですから。

この回答への補足

早速、ありがとうございます。
参考になります。しかし、考えても良いいいわけがありません。
もし、あなたなら、なんと言いますか?

補足日時:2006/11/10 16:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています