プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月3日に発売されたばかりのiPodシャッフルを買いましたが、CDが付属されていませんがインストールやユーザー登録は必要ないってことですか?友達に聞いたら古いのにはCDがみんな付属しているようですが・・・。同じのを持ってる人と話したらその人もわからないそうです。その人は音楽は入れれたが再生ができないと言ってました。ユーザー登録などなしでiTunesで音楽を取れるんでしょうか?充電の仕方もよくわかりませんし・・・。困りました。

A 回答 (3件)

CDは付属してないので、別途iTunes 7以降をどっかから取得する必要があります。

参考URL:http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

第二世代のiPodシャッフルには確かにCD等はついていなかったように思いますが、別段問題はないと思われます。

多分価格を抑える為じゃないでしょうか?Appleのサイトからダウンロードして下さい。
あと、ユーザ登録はいらないです。ユーザ登録をすればiTMSから曲をダウンロードしたり出来ますが、CDからリッピングしてiPodに転送する分には関係のない事でしょうし。
充電はドックがついてくると思いますので、それにシャッフル本体を接続して、ドックについているUSB端子をPC or Macに接続すれば充電されます。この部分に関してだけ言えば不便になっています。第一世代のシャッフルは本体にUSB端子がついていたのでそのままPC or Macに指せば充電出来たわけです。そのため第二世代用の本体につけるUSBパーツが発売されたりしています。
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。納得しました。

適切な記述をみつけられなかったので憶測m(_ _)mで書きますと

iPodShuttle(2G)第二世代は
iTunes7.0.2が対応しているのでインストールし起動させ
iPod shuffle(2G)接続後, 左のソースリストのiPodアイコンを選択
右側の概要のアップデートボタンを押すのではないですか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。