公式アカウントからの投稿が始まります

鍼灸の免許は専門学校へ行って普通にやっていたら国家試験に受かるものでしょうか?また専門学校の入試試験の難易度はどのようなものでしょうか?私は三十五になる社会人です。論文面接は行けると思いますが学科が心配です。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

学校に入ることが出来ればそんなに難易度はないかと思われますが体のことをぜんぜん知らなく1から・・ということであればある程度の努力が必要だと思います


予備校に通ってる方が専門学校に通うので
http://www.mantoman.cn/shinkyuu/goukaku.html
こんな感じです。

国家試験は毎年3月に行われます。2005年に行われた試験の合格者は、あん摩マッサージ指圧師1,750名(合格率85.2% )、はり師3,396名(同79.5%)、きゅう師3,382名(同79.2%)となっています。

またここも参考にしてみるといいと思います

http://www.1kkss.com/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!