アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県松戸市在住の専門学校1年生です。現在鉄道業界目指してがんばっているのですが、幼い頃親の教育の誤りで、言葉を発するのが他の人と比べて遅かった為、コミュニケーションをとるのが苦手でした。今は少しは改善されましたが、親とものすごく対立しています。その為、感情の起伏が激しく、適性検査でも悪い結果ばかり出ます。学校の先生やカウンセラーの先生と話した結果、心療内科に行ったほうがいいのではと言う話になりました。そこでお伺いします。東京都千代田区・文京区・台東区・荒川区・足立区・葛飾区・港区・渋谷区・新宿区・中野区と千葉県松戸市で評判のいい心療内科を探しています。就職活動が本格的に始まる来年の2月までには完治させたいので早くても2週間以内に行きたいので大至急です。無理難題とは思いますがよろしくお願いします。長文失礼しました。

A 回答 (5件)

とにかく病院に行って、良い方向にもっていきたいんですよね?


他の方がおっしゃっているように、来年2月までの完治は難しいかもしれませんが、症状をある程度和らげることはできるかもしれません。

私や家族が通院したことがある病院でよかったところは
松戸駅前の「なのはなクリニック」
金町駅前の「かなまち慈友クリニック」でしょうか。

どちらも初診は予約が必要です。
再診は、かなまちは予約なしでした。

これはあくまで、個人的な印象だけですので、あなたには合わないかもしれません。その際は、他の方もおっしゃっているように、通いやすい場所にある病院へ片っ端からアタックをかけるというのでいいとおもいますよ(実際、私も電話帳の上から順に電話かけまくりました 笑)
    • good
    • 0

まず、ご自宅から通院できる心療内科に行ってみてはいかがですか?医師に不安を感じたら病院を変える事はできます。

できれば、個人経営で予約なしの心療内科をお薦めします。
    • good
    • 2

本題とはずれますが、就職活動はおろか一生つきあって


いく気持ちで精神疾患には向きあうべきです。
あと2,3ヶ月では確実に治らないので現状維持で、
どうやったら就職活動に向けられるかを考えた方が
いいです。
就職活動が始まったら悪化して就職自体できない結末
にもなりえます。

とりあえず、大病院に行ってれば外れはしませんし
外れても医者を変えらえるのでお勧めしておきます。
    • good
    • 0

あなたにとって良い心療内科とは、あなたが安心して、信用してかかれる心療内科のことです。

まず、あなたが定期的に通える場所の心療内科をインターネットや電話帳で調べてください。
医師やカウンセラーと波長が合う心療内科でなければ、回復に時間がかかります。実際に同じ薬でも医師に対する患者の信頼感の大きさで買うかが変わるという研究もあります。だから、3~4件のドクターショッピングは有効と考えています。
また、あなたの状態は、来年の2月までの回復するのが難しい気もします。
早くあなたに合った心療内科を見つけてください。なお、予約制の所は初診まで1月以上待つ所も少なくありません。お勧めできません。
    • good
    • 1

>来年の2月までには完治させたい


絶対に無理ですからあきらめなさい。

渋谷区で良い心療内科知っていますが、おばさん達で込んでいて朝十時に診療受付でまず順番の抽選、診療はそれによって何時になるか分らないという人気ですので薦めません。殆どおばさんサロンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!