プロが教えるわが家の防犯対策術!

けっこう包丁を研ぐのが好きで腕にも自信があります。
そこで疑問ですが、
例えば包丁を変わりにちゃんと研いでくれる人(業者)が近くにいたらそのサービス(有料)利用しますか?(半日で出来上がるし自宅までとりに行きますし届けにも参ります)

それとも自分でやります?

A 回答 (13件中11~13件)

自分でも一応研げます。



ほんとは、業者さんに頼みたいのですが、なんとなく高そうで頼んだことありません。

1回500円だったら毎回頼みます。1000円だったら数回に1回それ以上だったら頼みません。
    • good
    • 0

昔からの付き合いでそういう方がいたら有料でも頼むと思いますが、新たには嫌ですね。

自分で研げるんで研いじゃいます。

私の実家は、昔から近所の魚屋さんに包丁を研いでもらっているので、たまに実家に帰るとき私もお願いしていますよ。
新たにそういうサービス始めても客はつかないと思います。自営している方がサービスの一環で始める分にはいいかもしれませんが・・・・
    • good
    • 0

自分で研げるなら自分でします。



食材によっては、ビンビンにといである方がいいこともあれば
少し鈍めの包丁の方がうまく切れることもあります。

人に頼んだら、そういう調整ができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!