幼稚園時代「何組」でしたか?

足が冷たくなり病院にいき検査して貰ったら閉塞性動脈硬化症と言われへこんでいますこの病気に詳しい方教えて下さい

A 回答 (4件)

血清脂質の上昇などにより血管壁が固く分厚くなることで、血管の内腔がせまく(閉塞)なります。


そうすると血流量が減少し、足のしびれや冷えにつながります。
(動脈硬化そのものは全身症状と考えられます)
また動脈硬化は進行性です、ただちに適切な指導を受けてください。進行するとどのようになるかは是非ご自身で「閉塞性動脈硬化症」を検索してみてください。
食生活や喫煙などの生活習慣を見直しましょう。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/sick9.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に回答して下さいまして有難う御座いました

お礼日時:2006/11/15 02:36

動脈硬化が足でおこるために、足の血流が悪くなり、


その結果、足が冷たくなります。
初期であれば、薬物・運動療法で治療が可能です。
重くなれば下肢切断ということにもなりますので、
早急に医師の指導のもと治療することをお勧めします。

参考になる患者向けのサイトもありますので
ご参考ください。
http://www.medicon.co.jp/e-kekkan/
http://e-aso.info/
    • good
    • 0

単一疾患の内容だけの疑問なら、検索サイトで探したほうが 


手っ取り早く、更によりしっかり知識が得られます。
ココでは、回答を記入するスペースも限定されますしね。

http://www.infoseek.co.jp/
http://www.yahoo.co.jp
http://www.goo.ne.jp/
http://www.google.co.jp/
等‥で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス
有難う御座いました

お礼日時:2006/11/16 02:28

治療法もいくつか選択肢がありますし


主治医とよく話し合い今後の治療方法を決定してください。

またその他に病気はお持ちでしょうか?
足も含めて総合的に治療して行かれる事をお勧めします。

参考URL:http://www.suita.saiseikai.or.jp/kakehashi/shinz …

この回答への補足

先ほどの回答は大変参考なりました。本当にありがとう御座いました主従医に大変勉強したねと言われてうれしく思っています。まだ1度の段階だから、オパルモンとい言うくすりを飲む事になりました。少し歩きなさいと言われて歩いています少し気が楽になりましたありがとう御座いました

補足日時:2006/11/15 01:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!