アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。
昨日から太ももの前の部分が痛みます。痛みは筋肉痛のようなもので、歩いたり階段を上り下りすると痛みがあります。また、動いていないときでも、たまにですが前の上部外側あたりが鈍く痛みます。なにか運動などをしたとかではなく、立っている状態からしゃがんで、立ち上がったところ膝の上あたりにとても鈍い痛みがあり階段を下りることが困難になってしまいました。そして、その鈍い痛みのあとに、筋肉痛のような痛みが続くようになりました。

これは肉離れかなにかでしょうか?経験がないので、全く分からず心配です。

A 回答 (2件)

>立っている状態からしゃがんで、立ち上がったところ膝の上あたりにとても鈍い痛みがあり階段を下りることが困難になってしまいました。

そして
⇒これだけではなんとも言えませんが、膝関節内部のダメージによるものでしょう(ねじりによる筋肉の場合もあるし・・・)。 
痛みは放散痛の可能性があります。 階段を下りるときに痛いのですよね。

整形で診断を受けてください。関節内部の状態が正常なら、時間の経過で治ってきますのが、筋肉を有る程度つけて、カバーしないと、同じことが加齢に伴い頻繁に起きるように成ります。

尚、指導はされると思いますが、いきなり、筋トレなどしないように。
    • 5

普通にしゃがみ込んで立ち上がった位では、大腿四頭筋の断裂は起こらないはずですが・・・状況から考えて肉離れかな~大腿四頭筋の断裂かな~て感じです。

もし内部で出血が起きていれば、段々とその付近から下に向かって紫色に変色して行きます、何れにせよ早く整形外科のある病院に行った方が良いですよ。
    • 0