アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

英語のヒアリング力強化のため、
インターネットで英語の無料放送を聞きたいと思っています。
どこか適当なURLなど、ご紹介頂ければ幸いです。

可能であれば以下の条件を満たしたいです。
(1)米国英語、もしくは英国英語が主体
(2)ニュース番組のように間断なく会話が流れている
(3)(出来れば)内容が無味乾燥ではない。
今はTOEICの公式問題集についてきたCDを
ひたすら聞いているのですが、あまり意味のない文章なので
長く聞いていると飽きてきます
(4)(出来れば)動画付き。内容理解の助けになるかと思いまして。

私の方で取りあえずbloombergを見つけました。
http://www.bloomberg.com/tvradio/tv/

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

映像でしたらCNNの映像がきれいなので、よく見ます。

ただ、ニュースごとに切られているのが多いですが。
http://edition.cnn.com/WORLD/
(ビデオのマークやロゴをクリック)

音声だけ流しっぱなしでしたら、私はBBCをよく流しますが、英国発音や高齢の人がでてくると聞き取りにくいと思います。


あと私はあまり聞きませんが、アメリカでしたらCNNのラジオがありますが、ページの下のほうにあるリンクから聞けるようです。
http://www.cnnradionet.com/PUBLIC/Home/default.htm

またアメリカには、民法でも国営でもない、資本や国家の影響を受けにくい世界初のNPOの放送局もあります。
http://www.npr.org/

たぶんNPR Program Stream 24-hour schedule をクリックすると、流しっぱなしにできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

http://boggie.oops.jp/links.html
の【 podcasting programs 】に色々と載っています。【 helpful free-softs & websites 】にiTunesの使い方とかが載っています。

勉強頑張って下さい(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました。
皆様どうも有難うございました。

ご紹介していただいたサイトをうまく活用して、
常時英語が流れている状況を作りたいと思います。
(TOEICのリスクニングとかだと最後の方がへばってしまうので・・・)

お礼日時:2006/11/20 14:56

http://www.voanews.com/english/

これなんてどうでしょう
ボイスオブアメリカという実際にアメリカの
ニュースを流しているものです。
多少ゆっくりめですが 発音が綺麗なのと
ゆっくりの分 一緒になって発音してみたりできるので私はたまに聞いてます
    • good
    • 0

iTunesをダウンロードして、Podcast(無料配信です)を聴かれては?


http://www.apple.com/jp/itunes/download/
色々な英語番組があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!