プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他にも同じような症状が出る方はいらっしゃいますか?
私は、甘い物を食べると喉が痛くなったり、気分が悪くなることがあります。
小さい頃は、海外から輸入されたチョコレートやガム、キャンディなどを食べると喉がいたくなったため、なにか体に悪い成分が入っていたのではないかと思っていたのですが、国産のチョコレートや飴でも同じようになることがありました。
それがトラウマで、小さい頃から洋菓子をほとんど食べたことがありませんでした。
大人になり、どうしても食べなければいけない場合がでてきたので、
再挑戦してみましたが、やはり市販のチョコレートやキャラメルのように甘い物を食べた後は喉がイガイガするような感じがあります。

アレルギーのような物でしょうか。
病院にかかるほど深刻ではないので、
原因をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

詳しくは分かりませんが、私の知人は、カカオが入ったものを食べると

気分が悪くなるので食べられないといっています。
私は、偏頭痛持ちなので、寝不足の時などは、チョコレートは食べられません。(カカオや赤ワインなどのポリフェノールは頭痛を誘発するらしいです)
なので、体質?によるものかもしれませんね。気になるなら、一度アレルギーを調べてもらわれてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、カカオが入っていない物でも症状がでる事がありました。
アレルギーではないと思うのですが、一度病院で聞いてもらおうと思います。
ありがとうございました。