プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスください。

実は、広告代理店様よりプレゼン依頼の仕事がありました。
内容は、Webに関する提案です。
合同コンペなので、提案書、Web制作などの作業が発生します。
また、ヒアリングしてからプレゼンするまでの期間も(資料を作成する期間)、
非常にタイトなスケジュールになります。
デザイン的にも、企画の内容でも
クィリティに高いものにしなければ!と思っております。

そこで皆様はプレゼン料をどのようにして、
どんな項目で算出しておりますか?
・全体価格の20%
・制作料金の原価
・言い値
・etc......

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プレゼンをする側でなく、受ける側のものです。


プレゼン費用は、払っていません。最初から、そういって、トラブルがないようにしています。
契約すれば、プレゼン費用は、利益の中から回収されるでしょうが、受注できない場合は、プレゼンした側の負担です。
「実費請求」くらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!