プロが教えるわが家の防犯対策術!

The Bill of Rightsはどのようにして出来たのでしょうか。
Benjamin Flankrin、Thomas Jefferson、Adam Smithらによって作られたと思っていたのですが、
今日インターネットで検索したところGoerge Masonばかり出てきました。
なんだか記憶に整理がつきません。
色々な情報が錯乱してしまっています。
Bill of Tightsに詳しい方、または何かしら知っている方いましたらコメント下さい。
知りたいのはBill of Rightsが出来るまでのoutlineです。

A 回答 (1件)

16世紀末頃から始まる市民革命の時代には、おおくの「権利の章典」が作られましたね。

ホント、整理しないと誰が何を作ったか分からなくなりますね。
質問者様がどれの事を言ってるのかちょっとわからないのですが。
人物名からすると米国独立宣言かな?

高校の教科書に載るくらい、代表的なモノをあげてみます。

権利章典・・・1689年・英、名誉革命成功後、権利の宣言を元に英国議会が制定

アメリカ独立宣言・・・1776年7月2日・米国、トマス・ペインの著書『コモン・センス』を基に、トーマス・ジェファーソン、ジョン・アダムズ、ベンジャミン・フランクリン、ロジャー・シャーマン、ロバート・R・リビングストンの5人で構成された委員会で起草される。

人間と市民の権利の宣言(通称、フランス人権宣言)・・・1789年8月26日・仏、ラファイエットによって宣言が起草される。条文は米国独立宣言に基づいている。

権利章典・・・1789年~91年・米国、第1回合衆国議会で提案、91年から実地されたもの。

以上が主な「権利の宣言」でしょうか。
参考URLにこれらの大まかな流れが解説されているサイトを貼っておきますね。

参考URL:http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/kinndaik …
    • 0
この回答へのお礼

Continental congressによって出来たBill of Rightsです!
なんとなく整理がついてきました。
後は年代なんかも分るといいんですが><
URLとても参考になりました。
Bill of Rithsといっても様々なものがあるんですね。
恥ずかしながら英国と米国のものしかしりませんでした。

回答ありがとうございました(^^)