プロが教えるわが家の防犯対策術!

カローラフィールダー 1500X
105000km 5年目車検
スパークプラグ交換、ダンパー交換、バッテリー交換、エアフィルター、エアコンフィルター、Fローターとパッド交換、ATFオイル、ブレーキオイル、オイル、エレメント交換してあります。
点検等は日頃から、小まめにしており、悪いところがあるとすぐにディーラーに通って修理してもらっています。よって、調子はかなり良いです。

車検費用どの程度かかりますでしょうか?コスト的に、もう2年乗れたらいいなあと考えているのですが。5年で乗り潰すのは少し早いかなと。ディーラーで車検を検討しています。如何なものでしょうか?

A 回答 (5件)

私はランクスで(1500cc)5年目で、まだ16,000KMしか走ってませんが


ディーラーと交渉して、「保証がつくし」プランを入れて
14万円なりました。見積もりをもらい、要らないものは
削り、この値段になりました。
    • good
    • 2

知り合いがノアボクシー(5年)の見積もりをネッツで取りました。


A店(購入店)では23万
B店では16万だったそうです。
しっかり見積もりを取りましょう。
A店の明細を見たけど・・・・部品は高いし工賃も高いし・・・
日産でこんな見積もり見たら暴れてる。(日産乗り)
    • good
    • 1

よく言われる10万キロでのタイミングベルトの交換は、このエンジンはベルトではなくチェーン方式ですので、交換は基本的に不要です。


油脂類や消耗品などもまめに交換されているようですので、意外に費用は掛からないかもしれません。
私はT車の営業ですので、宣伝する訳ではないですが、もしディーラーで車検を取るおつもりなら「保証がつくしプラン」の加入を、お勧めします。
簡単に申しますと10万キロを超えた時点でメーカーの全ての保証は切れます。ただトヨタ系ディーラーで車検を受け、幾らか料金は掛かりますが、このプランに加入すれば、次回の車検までまたメーカーの保証を受けれます。
このプランは非常にお勧めです。お店に詳しい資料もあります。

単純に車検金額だけ比べれば、安いところは幾らでもありますが、他のメリットも検討に入れてください。
またそれだけディーラーとお付き合いがあれば、事前に目視で点検しある程度の予想される箇所を調べ無料で見積りを作ってもらえると、思います。

参考URL:http://toyota.jp/after_service/tenken/syaken/hos …
    • good
    • 3

15万。


あと2年、ということならおそらく今まで同じディーラーで整備されたのでしょうから、顔も効くことでしょう。
やったほうがいいものは、ブレーキフルード、オイル、エレメント交換と、タイミングベルト?の交換は必須でしょう。あ、状態にもよりますね。
僕は2年目、5年目、7年目で交換しました。
たぶんちゃんと整備されてれば、20年くらいはいけると思いますよ。
    • good
    • 0

ドライブシャフトブーツさえ破れていなければ



そのまま車検 ディーラーは少し高い 

200000kmは軽くいけるので  
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!