アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今ゴキブリに大変悩んでます…

まず先日帰宅すると初めて我が家の玄関にゴキブリがおり、
何とか駆除しました。

その日の夜、洗濯しました。
洗濯機はベランダにあります。
洗濯物を室内にいれ、干す作業をしていると、
さっきまでなかったところにゴキの死骸が落ちてました。
恐らく洗濯物についてた・・・??

そしてまた一昨日久しぶりに洗濯したときにも、
洗濯物の中からゴキのばらばら死骸が。


1人暮らしのため大変恐ろしいです…
見るたびに貧血起こして倒れそうになります
このままじゃ洗濯もできません
うちの洗濯機は一体どうなってるんでしょうか…
どうか誰か駆除の仕方を教えてください!

A 回答 (3件)

洗濯前の洗濯機の中には、ヤツ(名前を打つのも嫌なのでこれでスミマセン;;)は


いなかったんですよね?

> そしてまた一昨日久しぶりに洗濯したときにも

この一文でちょっと気になったのですが、一人暮らしということで
洗濯も毎日というわけではなく、洗濯物がある程度溜まったらするって感じですよね?
汚れた物は洗濯機の中に入れておいて、溜まったらそのまま洗濯してるのでしょうか?
もしそうでしたら、汚れ物の中に食べかすとか食べ物のシミが残ってて、
ヤツが嗅ぎ付け洗濯機の中に入っちゃった…ってこともあるかもしれません。
洗濯機が外ならあり得なくないかな?と思います。

汚れ物を別の入れ物に入れて、洗濯時に洗濯機に入れているのなら、洗濯機に入れる前に
洗濯物を外でバサバサ振ってから洗濯機に入れてみるとか。
ヤツがくっついていたら、落ちてくるかもしれません(怖)

洗濯機は、洗濯槽クリーナーを使って、洗濯槽ごと一度綺麗にしてみては如何でしょうか?
部屋のほうは、やっぱりバルサンですかねぇ。

外に洗濯機を置くときは、洗濯機カバーをかけてしまったほうがいいかもしれません。
洗濯機もそのほうが長持ちしますし。
    • good
    • 1

ベランダに置いている洗濯機が、 もしやGOKIのアジト?巣窟?塒(ねぐら)?



水、適度な温度(モーター稼働時、熱発生)が確保され、残るは食料。
これは、遠征時に調達。

一度、洗濯機自体と、洗濯機周りの点検、清掃をしてみては?
(ただ、洗濯機の底や内側を覗くのが・・・・・恐怖ではある)
勇気がなければ、ホイホイを仕掛けて様子見。引っかかっているなら、やはり洗濯機が濃厚。
決断して、洗濯機の内部の清掃・・・

>洗濯物の中からゴキのばらばら死骸が。
洗濯槽の中ではなくて?

GOKIが仲間割れをして、殺ゴキ。バラバラにしたあと屍を遺棄。するほど知能GOKIなはずはないし。
おそらく、洗濯物にまぎれてGOKI侵入、が出るに出られなくなり、そのまま洗濯、すすぎ、脱水。
そのまま、昇天したのかなと・・・で、結果は、バラバラで・・・・
と推理。
    • good
    • 2

聞いただけでも恐ろしい出来事ですね~^^;。

洗濯層(ドラム缶)と外の洗濯機の間の隙間にもしかしたらゴキがいつも常駐しているのかもしれませんよ?一度洗濯機の中でバルサンのようなものでいぶしてみてはいかがでしょうか?終わったらまた洗えばいいし・・。

ゴキは限りなく薄いので(わ~気持ちワルイ~~これ以上進化して薄くならないで欲しい!)まさかと思うような脱出や進入をしますよね。私も一度瀕死においつめたゴキを紙にくるんでビニールに入れてゴミ箱に入れていて、数日経って捨てようと思い何気にそっと中をのぞいたらいなかったことがあります^^;。ひえ~~っ!!大脱出した模様でしたがとても出られるとは思えない状況だったのです・・。

というわけで怖いゴキですよね~気を確かに持って格闘してくださいね。一日もはやく安心してお洗濯できることをお祈りしております。
しばらくは手洗いをお薦めします^^;。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!