プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで手が荒れた経験はなかったのですが、今年の10月ぐらいから右手の人差し指の腹の部分だけが酷く荒れています。

手が荒れるようなこと(食器洗いなど)は全部の指でやってるのに、
なぜか人差し指だけ荒れ、この前ついにパックリ割れてしまいました(;_;)

何かの病気の前兆・・・?と考えると不安です。
それとも気にしなくても大丈夫ですか・・?

今は尿素の入ったクリームを塗っていますが、その部分だけは改善されません。

すみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は両手の親指・人さし指以外が全滅でした;


なぜかその2本だけは(一番使うのに)無事で、他がやられました。
ブツブツになったりして痒くて、かなり荒れ放題だったので
皮膚科へ行き、塗り薬と飲み薬を処方されました。
私の場合は手湿疹で、手湿疹はストレスからくる場合もあるらしいです。
(私の母は「あんたはストレスが主な原因だと思う」と言ってました)
でも質問者様は湿疹ではなさそうですよね?
使い過ぎて指の皮が薄くなってるとか・・・?ですかね?(?_?)

とりあえず市販されている薬よりも、病院で見てもらって
的確に薬を処方してもらった方が早道だと思いますので
一度、皮膚科へ行ってみたらいいんじゃないかと思います。
お互い手荒れに負けず、完治にむけて頑張りましょう!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

湿疹はなく、皮がめくれ、ヒビ割れてるといった感じですね・・
やはり気になるので皮膚科に行ってみようと思います!
お互い頑張りましょう^^

お礼日時:2006/11/25 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!