プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に女性がちびちび飲むお酒でたくさんの回答いただきありがとうございました。
シンルチュウや月桂冠「月」やら、梅酒やら飲んでみて一番のお気に入りは梅酒です。

16歳の頃に使っていた化粧水の美容純米酒「すっぴん」のような感じのお酒だと美味しいだろうなぁ~と思いました。 
比較的甘めの純米酒または米と米麹のみのお酒スーパーなどで紙パックなどで売っていて安いもの(500ml 800円以内)ありませんか? 

家の近くには沢の鶴の米だけのお酒がよく売っています。

月桂冠「月」はちょっと化粧品とか医薬品のアルコール飲んでいる感じお勧めいただいた月桂冠の「すべて米の酒」は見つかりませんでした。

A 回答 (1件)

泡盛なんかはいかがでしょう?


米と米麹で造られ甘味がある、というご希望ならばヘリオス酒造の「くら」がお勧めです。
少し大きな酒屋さんに行けば大抵置いてありますし、720mlで千円前後と値段もお手頃です。
アルコール度数が25度と少し高めですが、日本酒よりもやわらかくて優しい口当たりなので、
オンザロックで美味しく飲めると思います。

但し、alfeelove116tさんのイメージする美容純米酒「すっぴん」の風味が、清涼感のある
さっぱりすっきり系ならば、少し方向性が違うかもしれません。
しかし、充分美味しいお酒なので、興味があればぜひお試し下さい。

参考URL:http://www.helios-syuzo.co.jp/alcohol/awamori/aw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
すっぴんはすっきりというよりは甘めのお酒でした。甘酒まではいかないまでも;

ちょっとアルコール度が高めなので、ほかにもいいものあればご紹介お願いします。

お礼日時:2006/11/25 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!