推しミネラルウォーターはありますか?

炊飯5.5合 取説に書いてあります。
1.白米・無洗米 48-57分
2.白米急速 31-46分
3.おかゆ 全粥54-60分
Q:
同じ白米で、1と2 どちらがおいしく炊けますか。

A 回答 (1件)

うちのにも急速モードあります。


主人が思ったより早く帰るメールをくれた時など緊急時のみ使っています。

正直、食べてみるとどちらが美味しいとか、どちらのモードで炊いたのか、主人も私も分かったことはありません。

でも気分的に2で無理矢理炊くより、1でちゃんと炊いた方が美味しいんじゃないかと思って1で炊くようにしてます。
もしかしたら2の方が電気代も高いかもしれないし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考です。
 普通に炊いていただくのは「白米・無洗米」コースで、こちらの方がおいしく炊けます。
 「白米急速」コースは、お時間が無く早く炊き上げたい場合のために設けておりますが、炊き上げ時間を短くするため、水を吸わす時間など炊き上げに要する各工程の時間を少しずつ短くしています。
 そのため、普通のコースと比べ、米の水を吸収する量が若干少なくなりますので、やや硬めに炊き上がります。

お礼日時:2006/11/24 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!