プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅から会社に通っているのですが、自宅から会社まで2時間かかるので、繁忙期である12月から3月くらいの期間マンスリーマンションを会社の近くに借りようかと思うのですが。会社から支給されている交通費ってその間どうすればいいのでしょうか?なにか申請しなくても良いものなのでしょうか?どなたか教えていただけますと助かります。

A 回答 (3件)

当たり前のことですが会社の総務課などに連絡して、交通費から住宅手当に切り替えてもらうことが必要です。



近くに引っ越して遠方の交通費のままでは、場合によっては虚偽申告で社長の逆鱗に触れ、解雇される十分な理由になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/11/26 07:54

一時的に転居する旨つたえ、交通費は実際にかかる分だけを請求することに


なります。
少しでも家賃分をうかせたいという気持ちは誰にでもあると思いますが、
不正になります。
住宅手当のある勤務先であれば、その間は手当が申請できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/26 07:54

 それは会社によって違うことですから


会社の総務なり会計課なり庶務を扱う担当の人のところに行って事情を話して
どういう手続が必要か聞きましょう。
あちらも仕事ですから、もし今までにそういうことをした人がいなかったとしても
調べて教えてくれますのでそれに従いましょう。
一般的な回答を聞いて自分勝手に納得していると、それこそまずいことになりかねません。
gigz44さんの会社のルールに従ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/11/26 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!