アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼を手術して視力が上がるというのを雑誌なんかで見ますが、
本当に効果があるのですか?
もし手術後、
半永久的に視力が下がらないなら、
20万円~30万円かけても、
やる価値はありますよね?
でも失明の心配とか無いのですか?
またクリニックや眼科など、
いろんな病院がありますが、どこでやってもらうのが良いのですか?

A 回答 (4件)

まず手術により半永久的に視力が良くなる物ではありませんよ。

視力低下につながるような事をすればまた視力は低下します。
いかに低下させずに生活していくかが重要です。。
半永久出来でなくても私の場合100万近くかかりましたが全く後悔はしていません。
どんなにお金を積んでも視力が取り戻せない人が居るのですからその人達から見れば例え100万でも視力が戻ると言うことは非常に幸せなことだと思います。

まずこの手術には出来ない人もいます。
まず20代後半にならないと視力の安定が無いので20代前半ではあまりおすすめできないこと。
特殊なスポーツをされている方は出来ない。
目の病気のある人は受けられない。
など色々受けられない場合も有ります。そして手術後もしばらくの間スポーツの制限も有りますよ。
例えばゴーグルなしでの水泳は1年くらい立たないと無理でしたり。

あと心配されている失明ですがこれはまず有りません。
この手術は網膜をいじるのではなく角膜をいじるのです。
網膜をいじるのでしたら失明の可能性もありますが角膜のみですと失明の心配はありません。
ただし、まだまだ10.20年後の後遺症までは立証できていません。
もしかしたらこのレーザーが目に良くなく失明なんて事無いとは言い切れませんよね。
ですから手術を受けるときには後々でる後遺症のことも考えてすべて受け入れる覚悟でされた方がいいですね。

ひとまず私の場合裸眼で0.03でしたが今では1.0の視力を保っています。手術の失敗による後遺症は「レーシック 掲示板」で探すと失敗した方たちのメッセージもかなり見つかります。
かなりの数の人が後遺症にやまされているのも事実ですからそのへんも検索されてみてください。
    • 0

わたしは実際に手術を受けました

右目0.08/左目0.07だったのですが、今では両眼とも2.0に
回復しています

ただ、レーシックを受けても老眼になったら視力は下がる
そうなので、ある意味半永久的ではないですね

事前の検査で適応があるか、手術後にどれ位まで回復するか
分かりますので、検査だけでも受けてみたらどうでしょうか?

設備等によって平均回復視力が変わるそうなので、クリニック
選びは慎重に行ってください

参考までに、私と友人2名は『品川近視クリニック』で受けています
    • 0

今年、友人が一大決心をしてレーシックの手術をしましたが、裸眼でも良く見えるようになったと言っていました。

一人はアメリカで、一人は日本で受けました。
日本で受けた友人の矯正前の視力は0・06くらいと聞いていますが、矯正後は1.0になったそうです。
ただ、永久的に視力が下がらない事はないそうです。

友人も、手術をしてから徐々に片目だけ視力が下がってしまい、再手術を受けました。その後は落ち着いているようです。
再手術の費用は、保障期間内だったので無料だったそうです。

手術後一日目は目がズキズキして痛かったと言っていました。
次の日は痛みはないそうです。
術後2,3日は眩しいらしく、外出時はサングラスをかけなければいけないそうです。

レーシックでもし失敗があるなら、失明ではなく視力が思ったより上がらない事だそうです。

日本のクリニックではわかりませんが、アメリカでは希望の視力に上げてくれるそうです。

友人が受けたクリニックのHPです。参考にされて下さいね。

参考URL:http://www.kobeclinic.com/about/index.html
    • 0

知り合いに聞いたところでは、老眼が始まるとやっても意味がなくなるらしいです。

そのほか、効果が期待できるかどうか、いったん診察してもらうことをお勧めします。

場所は、症例をこなしているところで通いやすいところが良いと思います。
近視矯正で有名なところでは、南青山アイクリニック、錦糸眼科などがあります。
キャンペーンで安くなっているところもあります。

診察を受けた先生を信頼できそうであればそこでやればいいと思います。
    • 0