アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、実家が引越しをする事になり、
また私自身が成人し、近々家を出る事も考えている為、
幼い頃から集めていたぬいぐるみを処分せざるを得なくなってしまいました。

思い出のもの、UFOキャッチャーで取ってきたもの、その他大小問わず驚くほど沢山のぬいぐるみがありますが、
捨ててしまうのはとても忍びないですし、今まで癒してくれたお礼も兼ねて、寄付をしたいと考えております。

(1)寄付できる場所をご存知でしたら、お知らせください。
また、その際に注意すべきこと(洗濯済み、という事はもちろんですが、その他にも何かあれば)ご教示ください。

(2)寄付出来なかった場合は、お寺での供養を考えております。
東京近辺で有名な場所をご存知ですか?

恐れ入りますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

■きれいなぬいぐるみなら



愛知県の福祉センターがぬいぐるみ寄贈の募集をしています
http://www.sknet2020.com/onegai.html

受付期間が
6月16日から7月14日まで
9月8日から9月22日まで
とのことです

■ちょっと汚れているぬいぐるみなら

こちらも愛知県ですが、ぬいぐるみをクリーニングしてくれるそうです。クリーニング後は、お店が保育園などに寄贈してくれるそうです

http://www.kirei.ne.jp/2006/05/post_11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

この質問を掲載した後、
フィリピンの協会へ送らせていただきましたので、
あまり残ってはいないのですが、

それでも、まだぬいぐるみがあまっておりますので、
アドバイスいただいた方法も検討してみたいと思います。

日本国内にあると便利ですよね。

お礼日時:2007/07/05 09:57

孤児院に寄付したという友人がいました。


場所は分かりませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
孤児院の情報も探してみたのですが、
ちょっと分からなかったもので、結局フィリピンへ送らせていただきました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 09:55

社会福祉施設あるいは、リサイクル店に相談してみてください。



http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

頂いたHP、大変参考になります、
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!