dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、茨城県南に在住です。近々、恵比寿にある会社に転職します。
そこで、どこにアパート借りようか悩んでます。そこで、情報を頂けたらと・・。

希望は以下の通り。
(1)茨城に行きやすいトコ(茨城県南、千葉北西、東京北東など、つくばエクスプレス沿線希望)
(2)通勤時間、可能であれば1~1.5時間以内
(3)乗り換え1回まで
(4)10:00出勤で、電車は座りたい
(5)1Kとかで6万以内(狭くても古くても可。駅から近いのを希望)
(6)望み薄ですが、可能であれば車を持っていきたい。。

などなど、無謀な希望を書きましたが、
候補としては、以下の3駅を考えてます。

「1」北千住・・・日比谷線で1本でいける。始発だし座れるかなー?でも駅も多くちょっと時間かかるかな?駅前は発展してるからイイかなー。車は持っていけないけど・・。

「2」南流山・・・TX快速や区快も止まるし。車持っていけるアパートもあるみたいだし。南流山-秋葉-恵比寿の乗り換えがメンドーかなー?ところで、南流山はTX座れるのかな・・?

「3」守谷・・・ちょっと遠いけど。。車もってけるし、アパート安いし、TX始発多いから座れるんじゃないかな?(常総線合流できびしー?)
まだ駅前は発展しきってないけど・・。

まー、男の一人暮らしなんで、近くて通勤ラクチンが良いかと思ってますが、田舎生活に慣れてしまい、車も可能な限り連れて行きたい感じですが、上記3駅から恵比寿方面へ通勤の方、ラッシュ時とか、座れるか否か、アパート相場とか、その他何でもいいので教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

車を持って行きたいというのであれば、北越谷って言うのは如何でしょうか?
こちらですと日比谷線の乗り入れ1本(始発あり)ですし、車で松伏~野田~茨城方面に行くのも良いかとは思うのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。北越谷、盲点でした。早速調べてみます。