アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し重いものを両手で持つと、明らかに左手の力が入りません。いや、握力がないのです。タオルを絞ったりする程度なら問題ありません。
5年前に頚椎のヘルニアを患ったことがありますが、その後回復しています。肩はひどく凝っています。仕事でパソコンに向かう時間がけんこうあります。整形に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

元々、ヘルニアをお持ちであれば再発もしやすいと思います。


またパソコンなど長時間されているのであれば肩凝りも握力低下に繋がります。休憩を入れたり肩の運動されたりしてますか?
それで少し肩凝りは改善されますよ。

ヘルニア以外であれば体内の血液循環が悪くなると起こります。
筋力の低下する病気も無い訳ではありません。

今後、酷くなるとか痺れや痛み等、何かあれば病院に行かれた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 20:34

一度ヘルニアを患ったことのある方は繰り返しやすい傾向にあります。

またパソコンに向かう機会が多いのであればヘルニア以外にも筋肉の凝りなどが関与する胸郭出口症候群などの可能性もあります。重いものを持つ以外に日常生活に支障をきたさない程度であれば様子を見ても良いとは思いますが、左手の脱力が進んでくるとか、手の感覚が落ちてきたり痺れが出てきたりするようであれば早目の受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 20:32

ちょっと他の方にも言ったのですが、そういうのは病院でしっかり検査をされた方が良いと思いますよ。



全部話すと長くなるので簡単に言いますが、私は去年足に突然力が入らなくなったんです。原因は血管による神経の圧迫等による物だったんですが、知らない医師もいるほど珍しい病気で、検査だけでも1月半掛かりました。

自分は痛みの何もなく突然なって、掛かった病院の医師が偶然その病気を知っていたので良かったのですが、yyloggerさんは前兆的な症状も出てますし、最悪な状態になる前に精密検査を受けて早く治される事をお奨めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 20:31

肩こりがひどくて腕がしびれるというのを利いた事が有るからそれの酷い版かも。


別な要因で圧迫されて握れないなんてのもあると思うからやっぱり診てもらいに行った方が良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!