プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻から息を吸っても、口から吸っても、胸の真ん中辺り(ちょうどミゾオチの部分からその周りらへん)がかなり痛くなるんです。
暖かいところにいると少し楽になるらしいのですが。
先ほど、自転車に乗っていたら乗れないくらい胸が苦しくなったみたいで、降りて歩いていました。
今日の昼間は、そこまで苦しそうではなかったのですが、夜になってけっこう辛そうです。
ちなみに、年齢は24歳で男です。普段は薬など一切服用しないのですが、昨日などは腰が痛いとか、関節が痛いと言っていて、風邪っぽいので市販の風邪薬(葛根湯の粉薬)を、一日ご飯も食べずに空きっ腹で服用していました。なにか関連はあるんでしょうか?
どなたか詳しい方、原因や対処法などすぐにでも教えていただけたら幸いです。
かなり辛そうなのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

呼吸器の病気(肺塞栓、気胸…)かも知れないし、循環器の病気(心筋症、狭心症)かも知れないし、消化器の病気(逆流性食道炎、…)かも知れないです。



大至急、なるべくおおきな総合病院の総合診療科を受診して、どの専門科を受診したらよいか判断してもらった方がいいでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東京医科大に行ってみてもらいました。
そしたら、扁桃腺が膿んでその膿が気管支のほうまで入り込んでるということでした。
やれやれといった感じです。レントゲンの結果は気胸ではないということでした。お騒がせ致しました。有難うございます。

お礼日時:2006/12/08 03:29

>原因や対処法などすぐにでも教えていただけたら幸いです。


  なにはともあれ、医者に行け!が正解ですw

 素人判断は死を招く事もありますよ。“医者に行け!”といっても行かないなら自己責任ですし、誰のせいでもありませんよね。

 かなりつらそうなら、とにかく医者で診察してもらうのを進めるのが筋かとおもいます。

 対処法!?ありません!兎に角、医者へ首に縄つけてでもいかせてください!(ガマンのしすぎで救急車で病院かつぎこまれ、医者にコッピドク叱られた経験者です、わたしw)
    • good
    • 3

「気胸(キキョウ)」ではないでしょうか?


人によって症状もいろいろあるようです。
気胸で検索するといろいろな症状が見られます。
知り合いが昔、胸が痛い、呼吸が苦しいと言って病院にいったところ
気胸と言われたので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
東京医科大でみてもらいました。
そしたら、扁桃腺が膿んで、その膿が気管支まで入り込んでるということでした。
気胸じゃなくてとりあえずよかったです。お騒がせ致しました。

お礼日時:2006/12/08 03:32

高校の時、それより酷い症状の時ありました。


その症状超えると、息できないくらい痛くなりますよ。
息すると肋骨折れそうな痛み。

タバコ吸ってるなら本数減らしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!