アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしは中3の受験生です。
今、入試まで2ヶ月しかなくってアセってます。
ネットで(無料で)受験勉強に役立つページを
探しています。
特に、理科・数学の分かりやすいページが
知りたいです。(できれば社会も)
他の教科のページでもいいので、
どこかページを教えて下さい。
  *********************
よく解説していて、基礎問題などが多いページなどが
あればうれしいです。

お願いします・・・・・。

A 回答 (4件)

 とりあえずパッと言われて思いつくサイトはこんなところです。



「中学数学の基本問題 (数学)」
 http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm


「平松先生のA Stray Sheep (社会)」
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-hina/Default.htm
 (「中学社会」の項目を選択してください)


 もう受験直前のシーズンでしたか。すっかり失念してました。
 あと2ヶ月。4月に希望校の入学式に参加しているシーンを思い浮かべながらがんばって下さい。

 それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してすぐに回答してくれてありがとうございます。
さっそく「中学数学の基本問題」のページへ行ったのですが、分かりやすくて役に立ちました。
まだ社会の方は行ってないけど(数学の方で問題を解いたりしていたので)これから行ってみようと思います。(^0^)

お礼日時:2001/01/09 02:04

数学については


http://user2.allnet.ne.jp/sadako/01san.htm
このへんからアサってみてください。
http://www.fuzoku.okayama-u.ac.jp/ml/kyouka/math …

http://www.melma.com/cat/00000042/
こんなメールマガジンも手かも。
もう懐かしい話でしたが高校受験の時は2ヶ月だけ
めっちゃっくっちゃ勉強しましたね。
大学受験の時は惰性で行ってしまいましたが(笑
3時にダッシュで帰宅して15分入浴15分睡眠、
それから11時まで、アサは5:30から7:00まで
勉強してました。今思えば無茶したものです。
 今は大学生、あのころの気力はどこへやら(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このメールマガジンのページで良さそうなのを3つほど、購読することにしました。(数学、英語、社会)

たくさんのサイトを教えて下さってありがとうございました。いろいろ役立ちそうなところばかりでうれしいです☆

お礼日時:2001/01/09 02:12

◆Naka◆


過去にこんな(下記参考URL)関連質問もありましたので、そちらもご参照ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17190
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、その質問も見ていたんですけどね。(^0^)
その質問の解答にあるページもいくつか行ってみて、
いろんな役立ちそうなページを発見しました。
わざわざ、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 02:16

ええ,回答しましょう.



高校受験ですね.理科,社会があるのなら,県立でしょう?
(私立ならば話は別ですが)

ネットとか,使う必要はありません.
基礎問題を解くくらいならば,「整理と研究」(あるいは,それに類するもの.無ければ教科書)
をお読みなさい.
県立には,それが一番です.
問題を解こうなんて考えないの.
(特に理科と社会ね.数学も問題を解こうとしなくて良いと思う.時間に対して,効率あんまり良くないよ,今やっても)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
なんか、いろいろ助言(?)してくださってよかったです。

お礼日時:2001/01/09 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!