dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚半年の新婚共働き夫婦です。
結婚前は、妻がそれなりに料理を作ってもてなしてくれたので、結婚後もいけるかなと思いましたが、結婚式を終え、新婚旅行から帰ってきた途端、妻が一切料理をしなくなりました。
そうです。この半年間毎日外食なのです。
妻が言うには「共働きなんだから合理的にいきましょう」ということです。
精神衛生上も悪いし、大体夫婦で家でご飯を食べることがないなんて異常です。
どうしたらこんな妻を説得して、ご飯を食べる生活ができるようになるのでしょう。
現在、体調を崩して寝込んでいます。

A 回答 (12件中11~12件)

体調を崩したことと、奥様が料理をしないことと


どういう因果関係があるのですか?

奥様を説得する前に
ご自分で料理をなされば良いのでは?

>大体夫婦で家でご飯を食べることがないなんて異常です。

ご自分の固定観念だけに縛られてると
夫婦関係はますます拗れます。
    • good
    • 0

あなたは料理するんですか?



共働きなのに奥さんにだけ負担を求めるのはどう考えても間違っています。

料理以外も含めて、家事と仕事の負担が公平になるよう考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています