プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この一年くらい右手中指の付け根付近が痛く、曲げると中々まっすぐになりませんここ2ヶ月くらいの朝は全く伸びない状態でした。
本日近くの大学病院の整形外科に行き診てもらうとバネ指との事、このくらいの症状なら手術はしないで、ステロイドの何とか言う注射を2回くらいすれば場合によっては1回ですっかり良くなるというう事でした、しばらくは腫れと痺れがあるといっていましたが昼に打った注射が今22:00になろうとしていますが、普段より痛みがあり、一旦指を曲げると前にまして痛く、まっすぐに伸びません。
これって、このままで大丈夫でしょうか?……そのうちすっかり良くなるものでしょうか?……それとも注射があわなかった?……最悪、医者の見立て違い?…………
とても不安ですどなたか専門的に教えていただける方お願いします。
追伸;右手が人差し指だけでとても疲れました。

A 回答 (1件)

御記載の症状はバネ指の典型症状だとおもいます。

確定的なことは言えませんが、見立て違いである可能性は低いと思います。

バネ指に対する注射そのものが結構痛いですし、刺激が強くなって一時的に痛みが強くなることはあると思います。2,3日で改善するとはおもいますが、余り具体的なことはここでは記載出来ませんので、心配ならばもう一度相談されるのがよいと思います。
しかし、大学病院ですと明日は別の医者が出ていると思いますので、お近くの別の整形外科で診てもらっても同じだと思いますので、お近くで相談されてみても良いと思います。このような疾患は大学病院よりも医院の方が丁寧に診てくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございました、もう少し様子を見てみます。