大規模小売店舗法から大店立地法に変わった時の休業日の変更が可能に
なり起こった現象を詳しく教えて頂きたいんですが?

A 回答 (1件)

休業日や営業時間に関する項目の緩和の代わりに

環境対策等が課せられたわけですが
私は大手6社の1社に勤めています。
店休日は棚卸し以外年中無休になりました。
営業時間もセールや社会催事の状況に併せて時間延長もしてます。
その中で会社は労働時間に違法がおきないよう取り組んでしていますが、
現場の人間にとっては働きたいし、したいことがあるのに
出来ないというギャップはおきてます。
楽をしたい人にはいいかもしれませんが、
このままでは売上が低迷する要因の大きな部分になていると思います。
くわしくありませんが、この程度にしておきます。
    • 0