プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、食後すぐに猛烈に寒気がするようになりました。
実際に計ったわけじゃありませんが、あきらかに食後手足などが冷たくなる気がします。
それも、どうも無理なダイエットをしてからこうなったような。
おやつをつまんだ程度ではあまり変化がないのですが、しっかり食べるとこの症状がでます。
これって、なにか病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

該当するかどうかはわかりませんが、「低血糖症」という病気に当てはまりませんか?


下記サイトの一番下の項目「疾患としての“低血糖症”」をご覧になってみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%B3%96% …
食後にすごく眠くなったり気分が悪くなるなどの症状が現れる人もあるようです。
一般的な病院では原因不明とかストレス性とか診断されやすい不定愁訴が、さまざま現れます。人によって症状は違います。

この病気の治療をする病院は、現在のところ全国レベルでもかなり少ないようです。そのため、低血糖症のことを知った患者さんが全国から集まってくるようでもあります。
「低血糖症 クリニック」で検索すれば出てくると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!