電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者に薦められ、悪い所を使い捨てカイロで暖める事にしています。
下着の上に貼っていましたが、低温火傷?なのか肌が変色してしまいました。
寒くなる前どころか、涼しくなる前からどこへ行っても暖房の効きすぎで、
汗をかきかき暖める訳ですので、厚着など出来ず、
下着の上に一枚身につけるだけですから、案の定でした。

治療行為で週2~3回貼ったカイロを取る必要があるので、
出来れば脱着可能な装着用の袋とか専用布とかで、低温火傷しない厚みのあるものを、どなたかご存知ありませんか?

腹巻とかサポーターとか一枚余分に着るというのを試しましたが、
暑すぎる上に簡単に脱着出来なくて困っています。
締め付けるタイプのものは今は辞めておくように言われていますし。
使い捨てカイロのメーカーで開発してないのでしょうかねえ?

良い工夫をされていらっしゃる方も、教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

#4です。

長すぎましたか?他のサイトみつかりましたか?

http://www.kenko.com/product/item/itm_7511248072 …
http://www.hanamaruya.com/toiletry/wear20.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんでした。
「カイロベルトマジックタイプ」「カイロベルトチャックタイプ」共に無事見つけられました。
書き込んで下さった所と同じものを見ました。
言葉が思いつかなくて、自分で探せなかったのですが、
まさしくこんなものがないか、有っても良いはずだ、と思っていました。
背中や腰だけでなく、肩や足にも使えるか、店頭で確認してきます。
どうもありがとうございました。

皆さん素早く有意義な回答を下さったので、全員に20ポイント差し上げたいのですが、
ポイントのつかなかった方には本当に申し訳有りません。

お礼日時:2006/12/07 23:37

こんなのがありました。


カイロベルト マジックタイプ
http://ekiss.kir.jp/e-kenkocom/dtl/A007|%E8%A1%9B%E7%94%9F%E5%8C%BB%E7%99%82_%E6%B8%A9%E7%86%B1%E7%94%A8%E5%85%B7|K112480H.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。
「カイロベルト マジックタイプ」凄く見たいです!
URLをコピー&ペーストで全文字記入していますが、
上手く出てきません。
するとますます見てみたくなります・・・(^_^;)
「カイロベルト マジックタイプ」で検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 16:37

長時間使用されるなら、カイロ自体が低温のものを利用したほうがいいかも知れません。


http://www.lottekenko.co.jp/products/hokaron/lin … など。たぶん、少し高いでしょうけど。

また、こんな製品もあります。
http://www.kao.co.jp/megurism/
http://www.kiribai.co.jp/products/functional/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。
なるほど、低温タイプのや、肌に貼るタイプのがあるんですね。
病院で貰う貼り薬でかぶれて以来、貼り薬は1時間で剥がす様に忠告されていますので、
低温タイプのものを一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 16:32

以前海外で使う貴重品入れの型をしたものを使っていたのですが(カイロ売り場で売っていた1000円程度)薄いものなので熱くなり、腹巻で使うようになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。
海外旅行用のなら見た事があります。腹巻タイプのベルトみたいなのですよね。
腰に使えそうですね。
カイロ売り場っていうと、ドラッグストアに有るかもしれませんね。
ハンカチやミニタオルをはさんで調整すれば良いかも知れませんね。
良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 16:28

貼り付ける部位にもよると思いますが、外出時はカーディガンの裏側に貼り付けるのはどうでしょうか。



しかし・・・治療行為で使い捨てカイロを使用するのはないと思います。
ドクターに相談してみてはいかがでしょう。

この回答への補足

文章のかき方が正しくありませんでした。m(_ _)m
整形外科でレーザー等による治療行為(週に2~3回)の時だけは、カイロを貼ったままではいけないので取らなくてはなりません。
体自体は冷え性でも寒がりでもないのですが、
悪い所3箇所を、暑いのを我慢してでも暖めるようにドクターに薦められました。

補足日時:2006/12/07 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。
なるほど、肩や背中は上着の内側に貼れば良いのですよね。
一枚余分に着るのは暑いけれど、ベストとかにすれば良いわけですね。
苦痛で視野が狭くなっていたようです。助かりました。
もし腰の方にも名案が思いついたら教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/07 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!