電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左耳の奥に違和感があります

色々調べたところ耳閉感かと思ったんですが、耳に空気がたまって聞こえづらくなる耳抜きしたような状態ではないんです。
痛くもないし耳鳴りもしません。聞こえづらくもないんですが、四六時中気になってもう5年以上経ってる気がします

幸い耳抜きをすれば和らぐのですが、耳抜きした後10秒もしたらすぐ元通りになってしまいます。

以前別の病気で内科に行った時に耳の中を見てもらったのですが、耳垢も無く綺麗な状態で、もしかしたら鼓膜の裏かもしれないと言われたことがあります。
耳鼻科に行ったら耳の中ライトで照らされて異常なしって言われちゃいました。

自分で分かる範囲の特徴は
・耳抜きで空気が溜まる感覚が右耳の方が先、気になる左耳の方が後に溜まります。詰まってるのを押し出す感じ?
・顎がしゃくれていて、左側にズレています。まだ診てもらってないのですが顎関節に異常がありそうです

痛くないにしろストレスが溜まるし耳抜きしすぎるのも悪いと思うので、原因が知りたいです。どこで診察を受けたらいいのかも教えてもらえると助かります

よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

顎関節が内耳を圧迫してる感じなんですかね?

整骨院や耳鼻科で、その旨詳しく話して骨格から診てもらうしかないのかもしれないですね。
    • 0

病院に行ってみましょう

• 0

虫歯があれば歯科とか

意外と悪さすることもありますので
    • 0