プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に出産し、先月1日に産後初めての生理が来ました。
今月もほぼ同じくらいの2日に生理が来ています。

だいたい5日くらいで終わってしまいます。

3人目の子供を出産し、こんな症状は初めてなので悩んでいます。

生理前2~3日まえにすごいイライラ・カリカリしてしまうんです。
それもものすごく。子供たちをしかるときもいきり立つかのようにひどい時があります。
頭に血が上って、指先が冷たくなるくらいイライラしてしまいます。

おなかの痛みは初日か2日目で消えてしまい、
間違いなく3日目でイライラも消えています・・・

ちょっとイライラしてる自分を押さえようと、
外の空気を吸ったりしますが、治りません。

普段はそんなに起こりません。
せいぜい、上の子が下の子をおもちゃで叩いたりした時くらいでしょうか・・・
穏やかな気持ちで子育てしているつもりです。

やはり婦人科へかかるほうがいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

こんにちは。


PMSの可能性があります。
原因はまだはっきりとは解明されていませんが
生理前におこる症状で
あなただけでなく多くの方が悩んでいます。
(ホルモンバランスが崩れるせいといわれていますが・・・)

www.sawako.info

一度婦人科にご相談されてはどうでしょうか?
ひどくなるとご自身だけではなく家族(夫や子供)までも
まきこむことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
生理が始まると、ほとんど症状がないので
仕方ないのかなとあきらめていました。

以前、何かの番組でRMSの事を拝見していましたので
一度婦人科へ相談してみようと思います。

気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!