アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋で女性と遊ぶ予定があります。
しかし、名古屋ではあまり遊んだことが無いので、どこに行けばいいか分かりません。
そこで、皆さんに名古屋のおすすめのデートスポットを教えていただきたく、質問させていただきました。
遊べる場所、ムードの良い飲食店などを教えていただきたいと思います。
また、当方は車を持っていないため、電車(地下鉄)を主な足にしたいと考えています。

どうか皆さんの力をお貸しください!

A 回答 (6件)

お買い物なら栄にあるロフトというとこに行かれてはどうでしょう?


栄にはパルコもありますし楽しめると思いますょ。
あと名古屋港らへんに行くと水族館とかありますのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ついでと言っては難ですが、おススメの飲食店やなどはありますか?

お礼日時:2006/12/10 02:30

味噌カツの『矢場とん』なんかおいしいですよ。

たしか栄にある『ラシック』に入っていました。
ラシックは有名なので、そこらへんの人に聞けばすぐわかります。
    • good
    • 0

私が名古屋に行った時は、名古屋港水族館と、


オアシス21の「水の宇宙船」を楽しみました。
http://www.sakaepark.co.jp/infospace/water.html
夜とてもきれいで良かったです!

飲食店は、観光だったのでムードより名古屋らしいものを選んだのでわかりません…^^;
(松坂屋?でひつまぶし)
ただ、パルコ(栄でしたっけ)の辺りはおしゃれなお店が集まってるのかな?
と思いました。
(反対に言うと名古屋らしいものにありつけず)
    • good
    • 0

名古屋市港区在住の者です。


港区だと名古屋港水族館がデートには最適だと思います。
水族館の隣にはシートレインランドという遊園地もあります。
ちなみに名古屋港水族館は最近シャチのショー用に大きな水槽を
新しく建設しました。シートレインランドには観覧車やジェット
コースターっぽいアトラクションもありますし、一日遊べますよ♪
また、近くにジェティーというショッピング&グルメ(ゲーセンもあり)
が楽しめるお洒落なスポットもあります。
運がいいと、港に豪華客船や大きなヨット(?)なんかが停泊してますよ♪
是非デートに使ってみてください♪

名古屋港へのアクセス方法は地下鉄ですと名城線(名港線)名古屋港行に
乗って終点で下車です。名港線を利用するには金山で乗り換えが必要ですのでご注意ください。
    • good
    • 0

オススメの飲食店についてですが、


年齢や御予算側からないのですが栄付近で思い当たるところを。

(1)栄の「ラシック」内の天ぷら屋さん「天婦羅ひさご」
 http://r.gnavi.co.jp/n222300/menu4.htm
  ランチだと1500円から2000円、夜だと3000円くらいで
  充分です。デートのようなので必ずカウンターで!!
  きっと彼女は喜ぶと思いますよ!

(2)同じく栄「ラシック」内のオイスターバー「ガンボ&オイスターバー

 http://r.gnavi.co.jp/n145600/
  牡蠣がお嫌いなら無理ですが、、、
  あとガッツリ食べる系ではないので
  おなかが空きすぎている時も不適切かも知れませんね(苦笑)。

上記の二つはファッションビル内のレストラン街にあるので
当日お店を覗いて席を予約しておいて、
時間つぶしにウインドーショッピングもできますしオススメです。
レストラン街ではありますが、お洒落だし、便利です。
彼とのデートでよく行きますがどちらも女性は好きなのではないでしょうか?

(3)栄の焼肉「昇家 正々堂」
 http://shoya.com/main/shop_sei/sei_info.html
  炭火焼きの焼肉やさんで、めちゃめちゃお洒落で美味しいです!
  お品書きを見ると結構高そうでちょっとあせりますが、
  値段の安いものでも充分美味しいです。
  デートでは、そこそこ呑んで、シメのご飯物までたべて
  大体1万円ちょいくらいです。予約しないと、いつも結構満席です。
  場所は栄のプリンセスガーデンホテルの隣です。
  ラシックや松坂屋、パルコに持ちないのでいかがでしょうか?


勝手に書きましたが、
予算オーバーならすみません。。。
    • good
    • 0

No.5の物です!判り辛い表現があったので補足です。



(1)天麩羅や
 書いた価格は一人当たりのコース(?)の価格です。
 カウンターなら目の前で一品づつ揚げてくれ
 ちょっとリッチな気分になれます(笑)。

(3)焼肉「昇屋正々堂」
 書いた価格(呑んで、食べて、1万円ちょい)は
 2人でディナーで利用の目安です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!