推しミネラルウォーターはありますか?

30代前半、男です。
5日ほど前から原因不明の腹痛に悩んでいます。
夕方から夜になると痛くなり、朝には治っています。また次の日も夕方から痛くなり、朝になると治っています。
症状としては、下痢や嘔吐はなく、便意はありません。排便しても腹の痛みは消えません。腹全体がジンワリと痛いのですが、指で腹を押してみると、みぞおち部分が痛いようです(はっきりしません)。
転げまわるような激しい痛みはないですが、夜はなかなか眠れません。うつぶせで丸まった体勢になると、痛みが弱まります。

しばらく様子を見ようと思っていたので、市販の薬は飲んでいません。
生活上、精神的なストレスはないと思います。
過去に大きな病気したことはありません。
症状に心当たりある方、ご教示ください。
また、病院にいく場合は内科でよいでしょうか?(病院へはほとんど行ったことないので)

A 回答 (2件)

私も以前同じような現象になりましたが、長く続くなら内科や消化器関連の病院で見ていただくと良いと思います。

多分胃カメラかバリウム検査をすると思います。

私の場合は胃の炎症でした。

年末ですので早めに検査されて、安心して年を越しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。胃炎かもしれません。一度病院へ行ってみます。

もしかしたら、それは神経的な痛みかもしれませんね。

例えば入浴して血流が良くなると痛くなるとか、そういった症状はないでしょうか?

一度脳外科か神経外科に掛かって、造影剤を使用したMRIを撮ってみると良いかもしれませんね。血管や神経に異常があるとそれで分かる時もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。検討いたします。