ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

先日血液検査で、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。
次の生理がきてから(正式には生理二日目から)薬(テルロン?)を飲むように言われました。
ただ、先生も処方箋薬局にいたお姉さんも「この薬は副作用がきついです」とおっしゃるのでとても不安です。
副作用に個人差はあると思いますがどのような副作用が考えられるのでしょうか?
仕事も休めないので、辛い時はどうすればよいのか心配です。
あと、先生に、今度はいつ病院に行くべきか聞くのを忘れたので、この経験がある方、薬を服用し始めてどのくらい立ってから病院に行かれたか教えて下さい。
6月に旅行(10日間ほど)も考えているのですが、薬服用中は旅行なんて諦めたほうがよいのでしょうか?
高プロラクチン、テルロンについてどんなことでも構いませんので情報をお願いいたします。

A 回答 (2件)

高プロラクチン血症にはパーロデルやテルロンが使われます


吐き気などの胃腸症状はテルロンの方が楽なようです
ピルなどと同様飲んでいるうちに体が慣れてくるので旅行の
頃には大丈夫だと思いますよ。
高プロラクチン血症の治療をされているということはお子さんを
お望みなのだと思います。
精神面は大事!楽しみにされている旅行はぜひ行くべきです。
ちなみに、空腹時に飲むのは御法度です。ゲロゲロになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんです。ずばり、子供が一年以上できないので病院で検査したところ、そう診断されたのです。
旅行は気晴らしに楽しんできます!どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/30 00:42

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


さらにTOPページで「高プロラクチン血症」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
(ハイパー薬事典)
このページで「テルロン」と入れて検索して下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244621
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2002/04/26 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!