電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日おとといから、ノド痛いから耳鼻咽喉科行って、こんだけの薬もらって飲んでいるんですけど、副作用かで、鼻とか食べても味シナイ感覚なんですけど、、感覚どれくらいで戻る、とかあります?

「昨日おとといから、ノド痛いから耳鼻咽喉科」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

コロナの可能性あるのでは


検査もタイミングによっては偽陰性になるし

今熱が出なくて喉が痛くなるのが流行ってるみたいです

すぐ味が戻る人、長引いてる人いろいろでくね
    • good
    • 0

画像の薬に「味がしなくなる」副作用はありません。


 トラネキサム塩錠に食欲不振の副作用はありますが、「味がしなくなる」のは病気の症状だと思います。
    • good
    • 0

あ!回答なくてごめん


味覚が戻るのは、コロナの場合1週間位から治りはじめて2週間弱で治りました
私の場合、発熱して3日ぐらいから味がしなくなりました
家族がミントの瓶を持ってきて、ミントの香りをガンガンに嗅いでました
強い香りで刺激したほうがいいと聞いてきたみたい

お大事に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかあ、私ノド飴とかは、なんか味する^_^;こんなんでいいんかな?

お礼日時:2024/07/07 19:34

多分副作用じゃなくてコロナなんじゃない?


コロナ検査したほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^_^;

お礼日時:2024/07/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!