dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低用量ピルの副作用で動悸ってありますか?中止するほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ルナベルなど低用量ピルの副作用ならネットで調べれば、

{飲みはじめに、不正出血を起こしやすいです。とくに超低用量化した配合錠ULDでは8割以上の人にあらわれます。また、吐き気や頭痛、乳房の張り、乳房痛などもよくみられます。これらはホルモン環境が一時的に変化するためと考えられますので、それほど心配いりません。2~3カ月続けて体が慣れくれると、しだいに軽快するものです。不正出血は、飲み忘れでも起きやすいですから注意してください。

重い副作用はまずありませんが、まれに血栓ができたり、血栓症を悪化させることがあります。血栓は、血液の固まりによる血管の詰まりです。生じる部位によりますが、手足、とくにふくらはぎの痛みやシビレ、突然の息切れや胸の痛み、激しい頭痛、急に視力が落ちるといった症状が前触れとなることがあります。万一、そのような症状があらわれたら、すぐ医師に連絡してください。}と、記されています。
    • 0
この回答へのお礼

避妊目的で使用しています。

詳しくありがとうございます。副作用で動悸はなさそうなんですね。

回答ありがとうございました。

医者で相談して下さい…トリセツに書いてあるような副作用だけでないものが出る恐れがありますので、そのまま服用することはおすすめできま

• 1
この回答へのお礼

そうなんですね!やはり病院で相談してみます。

回答ありがとうございました。