dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

区営の住宅に住んでます。浴室の床の塗料が剥がれて来たので住宅センターへ連絡したら皆さん個人で塗ってらっしゃるとの事。
話聞くとそれでも乾くのに3日位は風呂が駄目なようで?
出来れば一日で乾くような防水性の有る塗料は無いでしょうか?
ネットでも探したのですが今一判らず…m(__)m

宜しくお願いします。。

A 回答 (1件)

普通の浴室用塗料で構わないんですよ。


閉め切った部屋なので乾きが遅いだけなんです、(^^;

 窓を開けて、入り口のドアに扇風機を置いて風を当てれば数時間で乾きますよ。


速乾の有機溶剤系の塗料(ラッカー系の塗料)にすれば、何もしなくても数時間で乾きますが、その後一週間ほどシンナーの匂いでお風呂に入れなくなりますよ(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!