アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレしても痩せ型なので食べる量を増やさないと効果は出ないですよね?そこで毎日の食事量を増やそうと思ったのですが、なかなか時間がとれず少なめになってしまうことも多々あります。
そこで質問なのですが、プロテインは効果的でしょうか?プロテインは内臓に負担をかけると訊いたのですが、適量であれば特に気にする必要もないのでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん内臓に負担をかけると言うのは良く知りませんが

通常はトレーニングをしていて規定量の摂取なら問題ないかと思います。
中身はたんぱく質(アミノ酸)ですから体に害があるわけではなく
筋肉を作るために必要な栄養素を詰め込んだ物ですから
基本的に通常の食事量で不足なら摂取しても問題と思います。
ただ、トレーニング量が少ないと逆に太ってしまうかもしれないですが
飲み方は最近のものはわりと美味しく作ってあるので牛乳に溶かして飲めば美味しく飲めると思います。
昔はハチミツなどを入れないとまずくて飲めなかったんですが
飲む時間帯はトレーニング直後が望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

痩せ型・・・消化器官が弱いということですか? 骨格がそうだということ?

食事量は大食いの人は短時間で食べられますから、時間が無くて食べられないと言う事はあまりないとおもいます。 消化器官が弱いって事かな?
年齢や生活環境などにも寄るので、情報が少なすぎるので極大まかな答えしか書けませんが参考にして下さい。

プロティンってサプリで摂取って事なら、確かに消化器官には大量の摂取すると負担は掛けます。 それを考えるなら、グルタミンやビタミンなどを採りながら、有酸素運動を行い、消化器官を頑丈にしたほうが良いでしょう。

今まで運動していなかったのかと思いますが(書いていないが)、それならいきなり筋トレでは駄目です。 早く改造したいから派手な筋トレに目が行くでしょうが、地道な肉体改造の基礎は地道な長時間の有酸素運動です。

>内臓に負担をかけると訊いたのですが、適量であれば特に気にする必要もないのでしょうか?
⇒適量が分かればそれでよいでしょう。

有酸素運動を数ヶ月以上行い、筋トレを始めているなら、プロティンは運動をする時間の数時間前に(種類により違う)飲み、運動中はアミノ酸を採り、運動後には必要ありません。
運動しない日も、食事と共に飲みましょう。

きっちりやるとなると、身体改造はかなり時間も金もかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人で違いますよね。
情報が少なすぎました。