アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の借り上げのマンションですが、詳しい図面がありません。
書いてあるのは24m2と書いてあります。
部屋の見取り図としては、玄関が中央にあり、左の扉を開けると
部屋で左のドアを開けるとトイレと風呂(セパレート)洗面所になります。右の風呂などで2畳位の洗面所トイレがあります。玄関は入った正面が、廊下兼台所です。

ワンルームで24m2は広い方なのですか?

いったい部屋は何畳くらいでしょうか?

学生の時は6畳の部屋に住んでましたが、凄く狭く感じました。

A 回答 (6件)

普通は1畳は1.6平米程度で計算します。


だから単純計算すれば24平米は15畳にあたりますがそれは部屋すべての施設を含めてのことです。
ですからトイレや風呂や台所があるとその分実際にいる部屋の居住空間は狭くなります。

参考URL:http://www.adachi.ne.jp/users/hamoto/meisyou.html
    • good
    • 0

大家してます



24平米の書かれ方によるでしょうね

居室面積24平米でしたら部屋とキッチンの床部分の面積でしょう

専有面積24平米でしたら風呂なども含まれます

1Rで24平米でしたら実際の部屋部分は8帖くらいでしょうか

http://www.wavehouse.co.jp/rent/FMPro?-db=room.f …

この物件で
・専有面積20.3平米
・居室7.2帖にはキッチンの床も含まれています
・実際の部屋部分は6帖相当でしょう

貴方の物件を当てはめると約4平米多いので部屋部分は約8帖くらいと想像できます

キッチン部分などが広ければそれだけ部屋も狭くなります

狭い1Kが25-26平米
狭い1Rが18-22平米

貴方の部屋は少し広めの1Rでしょう

http://www.wavehouse.co.jp/rent/FMPro?-db=room.f …
    • good
    • 4

24m2×0.3025=7.5625坪・・・です。



畳みに換算すると
7.5625×2=15.125畳です。

ワンルームでは標準ではないでしょうか。
    • good
    • 5

ワンルームとしては平均的な広さかと思われます。

部屋の部分の広さは図面で確認された方がよいと思います。略算法ですが、25平米/3.3×2=15.1帖となります。
    • good
    • 0

約16畳くらいです。


    • good
    • 0

25/1.62=15.43帖となります


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!