アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在学生ですが、将来キャビンアテンダントになりたいと憧れています。今度用事があり羽田空港に行く事になったのですが、せっかく空港に行くんだから本物のキャビンアテンダントの方を生で見てみたいです。見送りなので実際に機内での仕事の様子を見ることはできないので、せめて空港内でキャビンアテンダントの方を見てみたいと思うのですが、空港内のどこに行けば見られるでしょうか?どこが一番見かける可能性が高いでしょうか?

A 回答 (5件)

CAの方が働いてる所を生で見たことありますか?

それともイメージだけで憧れていますか?

離職率が高い職業の一つです。
飛行機には確実に居るでしょうからよく勉強してみましょう
    • 0

電車で通勤している人もいるので京急羽田空港駅にいても多少は見られると思いますよ。

ただし、上着だけ違う服を着ている人が多いです。しかし足元は制服のストッキングと会社支給の靴だと思うのでよく見るとわかると思います。カバンに会社のロゴが入っていたりもしますし。

あとJALはキャビンアテンダントも一部、空港の搭乗手続カウンターでの案内業務に従事しています。チェックインスタッフとは別の制服なのでよーくチェックしてみるとわかりますよ。
キャビンアテンダントの制服はHPにも出ているので勉強してから行ってください。あやしい目線でみるのではなく、ちゃんと正直に事情を説明したら快くお話をしてくださるかもしれません。

あと、私は成田で働いているので羽田の事情はよくわかりませんが成田の場合は「到着口」にいれば会える確立が高いです。
    • 0

空港内だと、搭乗予定の便に向かう為に歩いている姿くらいしか見れないと思いますが・・・。

その姿でさえ、保安検査のゲートの先の出発ゲートラウンジ(という名称かどうかわかりませんが)
は航空券を持ってないと入れないので、お見送りだけだと姿を拝見することも出来ません。

余計な事かも知れませんが、働いている所を見もせずに、
イメージだけでなりたいと考えているなら少々早計だと思いますよ。
2万円あれば一番近くの目的地まで往復のチケットが買えるでしょうから
一度自分の目で、機内での業務を見てこられては?
    • 0

飛行機乗ったことないんですか? 将来の仕事に関することなんだから一回くらいは乗ってみたほうがいいのではないでしょうか?

• 0

ロビーでひたすら張る。

でも、接客に関しては地上スタッフもほぼ同じトレーニングを受けていると思います。
なので地上スタッフと会話する機会があればいいんですけどね。
「お手洗いどこでしょうか」とか聞いてみて、あちらの言葉遣いや接客態度をしっかり盗み取られるのはどうでしょうか?
    • 0