アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年です。
今まで一度もバイトをしたことはありません。

いい条件のバイトが有ったのですが、詳細を聞く電話をして、相手が出た瞬間にビックリして切ってしまいました…女が出たので反射的に切りました…

男の人はまだマシなのですが…、相手が9~25歳の女人だと、顔を見ることもできません、と言うか無視&赤面の末に逃げ出します

こんなカンジの人間なんですが、お勧めのバイトありますか…
セルフスタンドがいいかなと思うのですが、人とあまりかかわらないのがいいです、コンビニなどもってのほかです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



マジメにお答えしておきます。
精神面が弱いと言うか、臆病と言うか…
それは仕方ないとして、この先の事を考えるとそんな事も言ってられません。
社会に出て多くの人と接しなければいけませんし、もちろん女性とも。

今の時期を利用して、どんどん人と接する事をお勧めします。
コンビになんかいいかも。
一歩踏み出して下さいな。
    • good
    • 0

 バイトをするしないは勇気の有無とは関係ありません。

 目的があってするものです。
*社会人として仕事を実経験したい。
*学費(生活費)を稼ぐためにしたい。
  人生は人との関わり無くして生きていけません。 いつまでも子供じみたことを・・・・。 八方美人も程度問題だなあ。
 つまりは自分が可愛いだけじゃないのかなあ。 その病気を克服しないと働くのは無理ですね。 
 
    • good
    • 0

ちょっと厳しいねぇ…。

人と関わらない仕事かぁ…。内職とか?危ないよね?
セルフスタンドだってまったく人と関わらないってわけにはいかないでしょうからねぇ…。バイトに女の子が居るとこだってあるし。給油方法の分からない初心者も居ますよ。教えてあげなきゃなりません。仕事ですから。そして、初心者には女性が多いです。

>女人だと、顔を見ることもできません、と言うか無視&赤面の末に逃げ出します
赤面ぐらいなら問題ないと思うけど、無視して逃げるのは最悪ですね。別に悪いことしてないんだから逃げる必要はないでしょ?人の顔を見たら殴りたくなるわけじゃないんでしょ?だったら問題なし。
他の人も書いてますが、せっかくだから人と接する仕事の方がいいと思うよ。

それでもあなたが人と接するのがどぅしても嫌だって言うなら、働かなくても俺は痛くないから構わないよ。
どぅしても働く必要性があれば、嫌だなんて言ってられないでしょうけどね。ま、じっくり考えてみてよ。
    • good
    • 0

大学1年ですか。

同じような性格でも、必要で高校生からバイトする人もいるわけです。
卒業後に就職する予定でしたら、なおのことバイトで練習した方が良いでしょう。

対人関係も習慣というか慣れの部分も大きいです。
失敗は皆お互い様。

ちなみに女性に夢を抱いてらっしゃるようですが、異性に夢を抱かないくらい女性の方は現実的です。
過剰に意識する労力がもったいないですよ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を繋いだり一緒にあそんだりの妄想はしますけど、実際は愛人を作るほど金はありません・・・

お礼日時:2006/12/18 00:48

 私は30代女ですが、男性が苦手な時期がありました。

顔を見れなかったし、目が合うと赤面してしまうし、もちろん会話なんてできませんでした。
 今は平気で男性と話せるようになりました。それは短大の就職活動の時「このままじゃダメだ!」と思い、思い切って男性が多い職場に就きました。
 初めはやはり胃が痛くなる思いでしたが、「リハビリ!リハビリ!」と呪文のように唱え(笑)、何とか克服できました。

 musenoyajiさん自身、まだ逃げたい想いが強いようなので…無理しなくてもいいと思いますが、女性と全く関わらないバイト(仕事)は難しいような気がします。
 夜のコンビニは男性バイトがほとんどという感じがしますけど、どうでしょう?ただお客さんとして女性はくると思いますが^^;
 スタンドは元気な女性も働いています。男性のみのところもありますから、そういうスタンドを一生懸命探すとか。でもこれも女性客は来ると思いますよ。

 あとは…裏方の仕事でしょうか?皿洗いとか工場とか…。でも全く女性がいないという環境ではないです。

 いきなり長期のバイトを考えず、短期バイトから初めてみてはいかがでしょうか?内容によっては男性しかいないのもありますし、短期だとあまり関わりもたなくてもいいでしょうし。
 郵便局の年賀状バイトは体力に自信があれば配達をやってみては(男性のみで一人行動する事が多い)?仕分けなどの内勤でも一人でもくもくと仕事するし、人と関わりたくない子は一人で休み時間を取ったりしてました。
 もう今年の分は締め切ってしまったから、来年考えてみては?

 他の方も書いていましたが、musenoyajiさん自身「何を目的にバイトをしたいのか?」ですよ。お金がほしいから?社会勉強をしたいから?対人恐怖症を少しでも克服したいから?などなど…。
 大学生は勉強が基本ですから、無理にバイトしなくても良いと思います。私の友達で勉強の方が忙しくて全くバイトしなかった人います。それでもちゃんと社会人やってます。

 musenoyajiさんも学業を卒業したら、一社会人となります。それに人生60年…全く人と関わらない事はできませんし、結婚もする時がくると思います。
 まだまだ若いのですから、あまり焦らずいろいろ楽しんでみてはいかがでしょうか?社会人なったらやりたくてもできない事たくさん出てきますし(苦笑)。

この回答への補足

長文ありがとう御座います。
結婚は出来たとしてもしません。
不幸になりますから。
自分は長男だから俺の代で財産を使い尽くします。

補足日時:2006/12/18 14:56
    • good
    • 0

私は都内の大学に通っていたのですが、


内外学生センターというのがあり、一日契約のアルバイトを紹介していました。
一日契約のバイトはよかったですよ、気楽で。
質問者さんの地域も、一日契約のバイトがあればいいんですけどね。
    • good
    • 2

人とあまり関わらない・・・セルフスタンドであっても人と接しなければいけない仕事ですよね。


そうなってくると、工場やら製造やら・・・男っ気ムンムンの仕事を選ぶしかないんじゃないですか?
工場系であれば、場所によっても違いますが一人でもくもくと仕事できたり、
なによりも女性はおばちゃんしかいませんし・・・。

無理に人と接する事を心がけろ!とまでは言いませんが、人付き合いは避けて通れないと思います。
極力、人と接しない職業を希望するのであれば裏方作業の仕事がいいかと・・・。
    • good
    • 0

No.3で回答した者だけど…。


回答に対してのお礼や補足もマイナス思考ばっかだね…。

そもそもさぁ…。
君はバイトをしたいの?したくないの?
バイトをする必要があるの?ないの?
結婚がどうのこうのじゃなく、君の悩みはとりあえず目先のバイトの事なんでしょ?
本当は自分を変えたいと思ったからバイトしたいと思ったんじゃないの?違うの?

>結婚は出来たとしてもしません。
これは君の自由だ。文句もない。
>自分は長男だから俺の代で財産を使い尽くします。
親に言ってみな。泣かれるぞ。法定遺留分しかもらえないね。

この回答への補足

死んだほうの配偶者には相続放棄をお願いします。
これで遺産は全て私のものになります。

石橋を壊れるまで叩いてみるほうです。
マイナス思考万歳です。
ありがとう。

補足日時:2006/12/18 21:06
    • good
    • 0

大学4年のとき、本代を稼ぐため「ほっかほっか亭」でアルバイトしたことがあります。

基本的に裏方で調理の手伝いをしていたのですが、お客さんが集中するときなどは人手が足りないので、いつの間にか見よう見まねで接客・レジの仕事もしていました。やっぱり慣れだと思います。あせらずに。(^_^)
    • good
    • 1

No.3,8だけど…。


補足要求の質問に対する答えもなしか…?
悲しいねぇ…。

もぅいいゃ…。
あなたはバイトしない方がいいょ。絶対に!!

んで、この質問もさっさと締め切っちゃってよ。
あなたが望むような回答は多分、来ないから。
俺みたいなのも、ウザイって思ってるでしょ?

この回答への補足

>>補足要求の質問どれですか?
あなたをあまり快くは思っていません。

補足日時:2006/12/19 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!