電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で主にデスクワークをしているのですが、エアコンが古いせいも
あり、それほど暖かくありません。

それでも上半身は耐えられるのですが、足元が冷えて冷えて困って
います。足元の冷たさが気になって、仕事が散漫になることがある
くらいに冷たいです。

そこで、机の下で使えるような、足元を暖める暖房器具を買おうと
考えています。

ネットで調べたら、遠赤外線の足元を暖める暖房器具があるのですが、
やはり、実際に使っている人の話しを聞けたら良いなと思い質問
させて頂きました。

机の下でも使える、足元を暖めるオススメの暖房器具があったら
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の勤務先も建物が古く、エアコンも旧式な上に下の階が、


吹きさらしの車庫なので床が冷えて足元がとても寒いです。
(同僚はしもやけができるくらい)
そこで赤外線ヒーターを検討しましたが、
ほこり等で火災の心配がありますので、
電気ひざ掛け毛布やパネルヒーター、
足温機(足を突っ込むあんか)も試しました。
しかしあまり効果が無かったので、
だめもとで安物のセラミックヒーター使ってみました。
火災の心配がまったく無いわけではありませんが、
これが大正解でした。
ショートレンジで温風が出ますから
足の置き場には工夫が必要ですが、
足元全体が温まるため非常に快適です。
ちなみに近くのデスクに座っている人も
温かくなったと感謝されています。
若干送風音がするので静かな職場では適さないかも知れませんが、
2千円でとても快適になり仕事の集中できるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mori1224さんへ、ありがとうございます。

セラミックヒーターですか!ありがとうございます。
隣の席の人とも相談してみまーす。

2千円で効果ありなら買いですね~。

お礼日時:2006/12/19 13:07

湯たんぽ!?。

などどうでしょう・・・・?。
以前、足首のねんざで筋ごと痛めた時に温湿布代わりに
使いました、重宝しましたよ。
温度がちょうど良くて狭い所で(デスクの下)線心配なし。
但しひと工夫します。
タオルで包んでから毛布に乳児用の毛布にくるみます。
もしも湯たんぽがなければウイスキー等の空瓶で(複数用意)
代用できます。
熱湯を用意できる環境ならば費用は格安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zeon-neoさんへ、ありがとうございます。

湯たんぽですか~、これなら割安ですね。
しかも、配線なしですし。うん、うん、ついつい電気製品
にばっかり頭がいっちゃってましたが、湯たんぽもあり
ですね。

お礼日時:2006/12/19 07:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gejpaijgowさんへ、ありがとうございます。
色々見させて頂きます。

お礼日時:2006/12/19 06:59

机の下用などではないのですが、遠赤外線ストーブを以前使っていましたが、ストーブが向いたところだけピンポイントで暖かかでした。


黒い管で縦型でしたので、全身私だけ温まりました。(^_^;)
隣は暖かくないのに。 

他には、寒い国に在住中に使ったのは、小型温室暖房用の電気ストーブです。温風が出てきます・・・まあ、これは一般的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

timeupさんへ、ありがとうございます。

遠赤外線ストーブですか~、あったかそうですねぇ。
ネットで遠赤外線ストーブ見てみまーす。

お礼日時:2006/12/19 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!