プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほうれん草、ベーコンのペペロンチーノはポピュラーですが、一味加えておいしいペペロンチーノを教えてください。
ちなみに、僕は白魚を入れた物が気に入っています。

A 回答 (10件)

私は「アンチョビ、オリーブオイル、ニンニク、バジル、鷹の爪」が基本です。



たまに「ツナ缶、オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、長ネギ」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンチョビは良いですね。

お礼日時:2006/12/19 16:47

私は明太子を入れます



が、これは明太子スパゲティですね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明太子はあいますか…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 12:36

レタスか水菜でしょうか。


火を止める寸前に入れて軽く混ぜてから盛っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レタスは僕も食べた事あります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 12:35

タコは如何でしょうか。


私のお気に入りです。
    • good
    • 0

大葉をきざんだものとか、(+アンチョビ はよりベター)


パン粉を煎ってふるいにかけたものとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大場とアンチョビはしずりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 12:34

キャベツとツナはいかがですか。

春キャベツだと軟らかくて甘くておいしいいですよ。
あとは、ナスと豚バラかなぁ・・・

ペペロンチーノではなくなってしまいますが、ホールトマトとコンソメスープ(を多少煮詰めたもの)を入れると色々な具材と合っておいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構皆さんいろいろな物入れているんですね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 12:33

あくまで風味づけという観点から


ドライトマト(またはセミドライトマト)を
おためしになってはいかがでしょう。
少量を刻んでオリーブオイルに投入し
少し香りを出します。
少量であればにんにく、鷹の爪、オリーブオイルの
風味を邪魔することなく
ドライトマト独特の酸味と甘味がプラスされます。
パスタがちょっと薄赤くなって色も綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライトマトやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 16:53

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノなら、「ニンニク、(オリーブ)オイルと唐辛子」という意味です。

これにパスタの茹で汁を足しながらオイルを乳化させてパスタのソースにする料理ですから、あまり色々なものを足さないのが基本じゃないでしょうか。最近はこの基本の乳化すらまともに出来ない店が多いようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乳化の部分は練習中です。ただいつもペペロンチーノだと子供が怒るもので…

お礼日時:2006/12/19 16:52

ペペロンチーノベースのパスタってことになっちゃいますが、


最初に玉ねぎとソーセージを炒めておいてからあえてみたり、
キャベツを加えてみたり、あと、私もしらすとあえて、最後に
大葉を散らしてみたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツ、や大葉も良いですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/19 16:50

ペペロンチーノは唐辛子とにんにく以外何も入れないからペペロンチーノなんじゃないんですか? いろいろ入れたものはペペロンチーノと呼ば

ないと思うけど、私の意見間違ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、何か入れればペペロンチーノとは呼びません。

お礼日時:2006/12/19 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!