電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は涙もろくて困っています。
感動物の映画はもちろん数分の感動物フラッシュでも泣いてしまいます。
映画などは一人でみるので泣いていても問題はないんですが
悲しい場面では人前でも涙が止まらなくなってしまい困っています。

私が学生の頃も教師(親)に説教をされていると
こんなに親身になって怒ってくれるんだと感じ涙が止まらなくなってしまうことも多々ありました。

私としてはこれからの人生、できれば一度も涙を流したくないと思っているんですが何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

>私としてはこれからの人生、できれば一度も涙を流したくないと思っているんですが何かいい方法はないでしょうか?



それはなぜですか?
以前TVでやってましたが、涙を流す事はとても
身体や心に良いそうです。
物の転換が上手く出来るそうです。

ストレスが溜まったり気持ちに余裕が無い時に、
あえて感動系や悲しい系のストーリーに入り込み
涙を流しスッキリする人達がいるくらい
涙を流す事は良いとされています。

私もかなり涙もろくこちらのサイトを見ながら
涙が出る事もあります(笑)
No.1の方がおっしゃる通り感受性豊かなのだと
自分で思っています。

7月に結婚式を挙げたのですが、最初から最後まで
かなり泣きました(汗)
親族や親友のスピーチや両親への手紙など・・・
今考えても凄まじい号泣ぶりでちょっと恥かしいのですが、親戚友人知人からは「感受性豊かで優しいお嫁さんなのね~」とウルウルして言ってくれていたので
、自分では短所だとは思っていません。

私から涙をとったら多分・・・すごく冷めた人間に
なってしまいそうな気がします。

質問者様は、とても気持ちが優しい、そして人の気持ちを真剣に受け止めることの出来る人間なんだと思います。

涙を流せるって素敵な事だと思いますよ。
ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代は人前で泣くのが恥ずかしかったもので・・・

前向きに頑張っていこうと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 12:20

感受性が強いというのは、むしろ長所でもあります。


困ることはありません。どんどん、涙を流して下さい。

私も、涙もろい方です。
「寅さん」の映画でも、涙が出ることがあります。
もう、いい年の男ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長所ですか・・・
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2006/12/23 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!