プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はデザイン系の専門学校に夜間学生として通っています。
学校ではグラフィックデザインについて勉強しています。
現在2年生なんですけど、1年の時はグラフィックデザインの
アシスタントオペレーターとしてアルバイトしていました。
4月初旬にリストラされ、新しい仕事をさがしているのですが、
派遣で本格的にキャリアを積みたいと思っています。
キャリアのある人が派遣社員として現場で即戦力として活躍するものだ
ということは十分心得ています。そこであえてお聞きしたいんですけど
夜間の専門学校生でも派遣会社に登録することは可能ですか?
できるのであれば仕事がまわってくる、こないにかかわらず
登録したいのですが・・・。

A 回答 (4件)

派遣は一応、実務経験2年以上というのがありましたが、最近は新卒派遣などありますし、登録はできるとおもいますよ。

登録し、紹介されたからといって、採用になるとは限りませんが。

ようはyagi39さんがどれくらいの実力を持っているかにかかってきます。

後は、残業ができるか・出勤時間・出勤可能日などの面で自分にマッチする企業があるのを祈るのみです。
(デザイン系なら残業可じゃないと難しいかも)

気になるなら派遣会社に電話かメールで問い合わせてみてください。丁寧に対応してもらえますよ。
    • 0

学生でも派遣登録は出来ると思いますよ。

派遣員として働く知人が、以前派遣された職場で一緒に働いてた派遣員が学生だった。と言ってましたから。
その学生派遣員は、昼間学生の春休みのアルバイトのような物だったみたいです。(短期派遣)
派遣会社によっては出来ない所もあるかもしれませんが、複数の派遣会社にあたって聞いてみるのもいいかもしれませんね。
学生だという事も含め、自分の状態をはっきり伝えとけば、それにあった職を紹介してくれると思いますよ。
    • 0

派遣登録はできると思います。

私は一度、社会人になってから専門学生になりました。
一時休学をしたので、その間派遣社員として働きました。
ですので、学生なので登録ができないということはないと思います。

がんばってキャリアを積んでください!!
    • 0

私が派遣社員で就業していたところに、学生さんも派遣としてきていたので、登録できますよっ!

登録はタダ(または、商品券などくれたりしてオトク!)なので、いろんな会社に登録したほうが仕事がいっぱいきますよっ!
あと登録キャンペーンなどもあり、登録しただけで紹介者と登録者に5000円、10000円の商品券をくれるところもあるので、周りに派遣をやってる方がいれば、紹介してもらっては、どうでしょう?
    • 0