アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に僕の質問に答えてくださった皆様ありがとうございました
また皆様にご質問したいことがありまして投稿しました
現在、27歳の男性です
僕は小心者というか度胸がなくてささいなことでもそのことをずっと気にしてしまいます
仕事をしてももし自分が仕事に失敗して怒られたらどうしようとか周りの人に自分の悪口を言われたらどうしようとかこの仕事は本当に自分にできるのだろうかなどそのようなことについていつも深刻に考え込んでしまいます
度胸がつけばそのようなことについていちいち深刻にならなくてすむと
思うのですが度胸をつけるためにはどうすればいいでしょうか?
皆さんのご意見やご感想をお聞かせ下さい

A 回答 (4件)

仕事に対して真剣に取り組んでおられる様にお見受けします。


27歳とのことですので、今までに何年か仕事を続けてきておられる
と思いますが、その年月については自信を持って良いのではないでしょうか。
仕事に対して不安があれば、考え込む時間を仕事の下準備に使ってみてください。
そうすれば失敗する危険性も減り、確実な仕事が出来るのではないでしょうか。
また、その積み重なった仕事の実績が質問者様の自信につながります。
その自信が度胸につながっていくのではないでしょうか。
みんな失敗は怖いです。私も同じです。 がんばりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました 教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 12:32

度胸のつけ方は車の運転と女性との付き合い方と同じで場数をこなさないと付かない事です。


何かをする前に右往左往するのでは度胸も何も付きません。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ということわざもあります。
例え負ける勝負でも自分の価値を高める為には経験も必要なことなんだと思います。
あなたは多分自分が一番可愛いと思っている人種なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました 教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 12:33

こんにちは


あなたの気持ち、凄くよくわかります。私も小心者で心配性なもので、ささいな事にこだわって、よく落ち込んだり不安になったりします。

 そんなあなたに、わたしの好きな言葉をプレゼントしましょう!
仕事・人間関係などで不安があったり憂鬱になったりして、夜眠れなくなった時など、私はこの言葉をいつも自分に言い聞かせますよ。

 『なるようになる』

 所詮、どんなに自分が心配したり深く考えこんだって、どうしようもない、物事はなるようになる。そんな心配するんなら、寝たほうがマシ・・・って考えたら少し気が楽になって、眠れるようになるんです。私の場合はね。
 
 別に投げやりになってるわけじゃないんですよ。私のような極度の心配性人間は、時にこれくらいフランクな考えをしてもいいんじゃないかなって、考えているんです。

度胸をつける・・とはちょっと違うかもしれませんが、ようは気の持ちようだと思いますよ。ご参考まで。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 12:34

私も確かにきにしてしまう方ですが


やはり自分に自身をもっていいんじゃないでしょうか?
いちいちきにせず
「いいやぁ!やっちゃえぇ!」
っていうかんじにあとのことをきにせずいってみてもいいと思います。
しかし度胸がありすぎてもだめなので今のまま
自身をもっていろいろなことに挑戦してみてはどうでしょうか・・・

参考になったといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 教えていただきありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!