プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、配偶者が不倫をしてます。
相手の個人情報(氏名、会社、役職、自宅住所、携帯電話番号)
相手は、現在配偶者と別居中です。婚姻状態がいまだあるかどうかどうかは不明ですが、苗字は同じです。
ことの発端は自分にも(浮気や金銭や暴力などではなく)接し方で問題があるといえばあります。現に相手が不倫をしているので。
そこで、ことを丸くおさめるためにも相手方と交渉をしたく思いますが、なにぶん素人ゆえに専門家に頼んだほうがいいのかと思っています。
相手も社会的に地位のある方ゆえ、丸くおさまればいいと思っていますが、交渉してみなければ分かりません。
むしのいい話ですが、
私の配偶者には内緒でことを進めたく思っています。
相手が私の配偶者に交渉内容を話さない保障はないでが・・
ベストとは、相手が自身の地位を失うことを恐れ隠密裏に私の配偶者と別れてくれればと思っています。
自分自身で交渉を行うには感情的になり変に揚げ足を取られるかもしれないと思っています。
どなたか経験者や同じようなケースを知っている方いらっしゃいませんか?
悲しいお正月です。

A 回答 (15件中11~15件)

>同じようなケースを知っている方いらっしゃいませんか?

いつかテレビで見たことがあるので思い出したのですが「離婚相談所」というものを利用されてはどうでしょうか。離婚問題のプロなら相手の説得のツボは心得ているでしょう。いくつか電話かけて、見積もり取ってみればよいでしょう。

本件、離婚の案件ではないですが、離婚問題に詳しいプロなら、離婚に至らないように相手を説得することは、難しい話ではないでしょう。断られても断られても、引き受けてくれる相談所さがせば、きっと見つかると私は思います。

Google(http://www.google.co.jp)で「離婚相談所」と入れて検索すると読み切れない程、沢山でてきますよ。司法書士さんもやっている人がいるなんて初めて知りました。弁護士さんより安そうですね。

>悲しいお正月です。

離婚はもう珍しくはありません。

元気出して!今年を良い年にするチャンスと前向きに考えてはどうでしょう。本件を上手に解決してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これから、探してみます。
金額より結果を出したいのですが、なにぶん素人で・・・。
検索してみます。
ありがとうございました。

不倫相手が奥様に別れを告げる→奥様との離婚は避けられる。

と考えていられるようですが、因果関係を勘違いしていませんか?

奥様が質問者様との結婚生活を立て直そうと決意する→奥様が不倫相手に別れを告げる。これが正解ですよ。

不倫相手の社会的立場を考えて、質問者様がどう策を弄そうと、それがうまく行こうと、だから何なのですか?
奥様は不倫相手とは別れるかもしれませんが、質問者様とも離婚する可能性有りですよ。

相手と別れてもらわなければ、妻と話し合いが出来ないと考えている根拠が判りません。
奥様は何故不倫したのでしょう。質問者様もなにか思い当たる節が有るようですから、単なる遊びじゃないわけですよね。
だとしたら、うまく別れたとしても、寂しさに耐えられなくなり次なる相手と不倫することになる可能性大ですよ。同じ事の繰り返しじゃないですか。それはかまわないのですか?
もしかしたら、奥様が不倫に走った理由が精神的な寂しさとは気がついていないとか?
質問者様が策を弄さなければならない相手は、奥様の不倫相手ではなく、奥様ではないのですか?

「もう愛していないが、不倫されたまま離婚するのは嫌だ。」と考えているなら、弁護士が一番でしょう。
但し、弁護士には得意分野があるので、そのあたりを踏まえて捜してください。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ご指摘の通りと思います。
彼女から相手に別れを告げるが正解ということも良く分かります。
自分が策を弄しようとし、正攻法ではない手を考えていることも事実です。
あるべき姿は、確かに彼女と話すのが先決とも思います。
相手と別れることと、もう一度やり直すことが別。私達も離婚をする可能性があることも確かです。
そもそも、この原因は、私が彼女のことを愛しているかどうかが、彼女には分からない。そんな状態が何年もこれから先続くのが耐えられない。というところから始まっています。今までやり直すチャンスは確かにありました。それを棒に振ってきたのも今となれば事実です。
何故彼女が不倫をしているか?それは、多分その淋しさや精神的な安定を求めてのことと思います。愛されている実感がないと前に進めないとは、彼女からよく言われていました。
相手は彼女より約20歳年上です。相手とこのまま結婚ということもあるかもしれませんが、彼女は計画的に何かを行っているというよりは、その淋しさを埋めるために行動しているようです。
一番したいことは、確かにやり直すということです。
二度と淋しい思いをさせることなく。

私がkikukikukikuの立場であればという仮定で回答させていただきます。

私なら弁護士か探偵に頼みます。相手が社会的地位がある人なら弁護士の方がうまくいくような気がします。ただ、問題があると思われるのは奥様が不倫相手と別れたとしてkikukikukikuとやり直したいと思うのでしょうか?まずはkikukikukikuが奥様に対する接し方を変えて奥様が結婚生活をやり直そうと決心させることが先決のような気がします。
 私の常識が変なのかも知れませんが今の時代、×1→不倫相手との結婚が社会的地位を失うとは思えません。なので、奥様にkikukikukikuとやり直す気がなければ離婚は避けられないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士は考えておりました。
確かに、別れさすことと、やり直すことは別です。
しかし、別れてもらわなければやり直すきっかけさえも無いような気がしています。
お互い話あいは今まで、何回か行ってきました。
うまくいきそうになったり、だめになりそうになったりの繰り返しでした。
実は、不倫関係は少なくとも1年以上は続いています。
話し合いの中でも進行していたことになります。
私はそれはそれで許せるのです。過去のことは。
相手は元会社の取締役です。
社会的な地位とは相手が離婚→結婚ではなく、現在の状態が相手の会社の中でオープンになることを恐れて別れを決断してくれないか、思っています。
他力本願的ではありますが。
もちろん全てを公にするというやり方もありますが、相手と私の中で、なんとか丸くおさめたいと思っています。

キツイ言い方ですが、卑怯ですね。

私ならそう感じてしまいます。

奥様にはっきり不倫がばれていることを伝え、「愛している。お願いだから不倫相手とは別れてくれ。君と離れたくないんだ。」とめちゃくちゃみっともないけどカッコいい男になって、抱きしめることは出来ないのですか?
だって、相手がどんな男かなんて関係ないじゃないですか。
問題なのは奥様が名実ともに自分の妻でいてくれることでしょう?

奥様には知られないようにして奥様の不倫相手と交渉したいが、それもプロに任せ自分は泥をかぶりたくないって事ですよね。
このことが不倫相手経由で奥様にバレたとき(自覚されているようですが可能性はかなり高い)奥様はどう感じるでしょう?
たとえ不倫相手とは別れたとしても、心は戻らないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分で泥をかぶりたくない・・・
は、その通りです。
自分で交渉の場に臨むこともやぶさかではありませんが、
相手の出方次第では全てがぶち壊しになることを恐れています。
なんとか穏便に済ませたく思っています。
最悪は、双方とも離婚する・・・。です、それは相手はともかく自分はさけたく思います。
配偶者自身は、ばれてもいいと思っているかもしれません。
慰謝料や社会的ダメージについては考えていないと思います。
私自身も慰謝料が欲しいわけではありません。
私の接し方から今の状態を引き起こしているため(少なくとも配偶者はそう考えています)結局は自分の責だろうと考えてしまう自分もいます。
相手の社会的地位をなどと記してるのは、自分自身に置き換えるとそうのように考えています。ももちろん、交渉段階では口外しないような誓約書はとりたく思っています。
このあたりからして、正攻法でなく策を弄しよとしている自分自身も自覚しております。

探偵事務所などで「別れさせ屋」をしているところがありますよ。

依頼費を慰謝料でまかなったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は考えていません。
金銭的な問題よりは、この関係を清算し、
もういちど二人でやり直したいと私は思っています。
配偶者には時間をかけて分かってもらいたいです。
配偶者自体は離婚も考えています。
でも、私はなんとかやり直したいと考えています。