プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやら私は毛じらみがいるみたいです。下の毛の方です。
過去ログを拝見させて頂き、とりあえず先ほど入浴した再に剃りました。
そのあと、ピンセットで何匹か撃退したのですが、これで私は完治と見て
宜しいのでしょうか?
スミスリンパウダーという薬があるらしいのですが、念のためにそれを購入
して散布した方がいいのでしょうか?

あと、ややリアルな話になってしまうのですが、お尻の毛は剃れませんでした。
そこにも毛じらみが居る可能性などはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前、僕もうつされたことがあります。

自分は毛深いのでどこまで剃ればいいにか分からなかったので皮膚科へ行き、尻に注射1本で全滅しました。たまごは毛にまだついてましたが風呂でまめに取ってました。
せっかく剃られたのですからしばらく様子みて、またしらみが発生したら
皮膚科へ行ったらどうですか?毛じらみをうつされたらSEXは禁止です。
自分は結婚してましたが嫁さんにはうつしませんでした。すごいでしょー(エヘッッ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
うぅ。。。注射一発ですかぁ~・・・。
剃った所が、今はチクチクしてちょっと痛いかもです(笑)

そうですね。僕も家族に染さないよう気をつけたいと思います。

お礼日時:2002/05/06 00:08

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「陰部シラミ」
この中で特に「予防」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
参考URL参考になりました。
今は、何処で貰ってきたかを悩み中です。。。
頑張って完治させます♪

お礼日時:2002/05/06 00:11

シラミには3種類いるみたいです。

アタマジラミ・ケジラミ・コロモジラミ。
今回下の毛と言う事ですから、ケジラミでしょう。他のシラミは居着く所が
違うからです。そして、このケジラミは10日サイクルで孵化する周期です。
今回陰毛を剃ったみたいですが、これで完治とはいえなと思います。
その付近の毛にタマゴがあれば孵化してまたタマゴを産み付けるからです。
ですから、スミスリンのパウダーもしくは、シャンプーを使った方が確実です。
お尻の方は、剃るのが難しいと思うのでなおさらこれを使い確実に直したほうが
言いと思います。薬局に行けば少し高いですがあります。これを使えば約10~15日で完治の方向へ行くみたいです。使用方法は読めば解ります。ちなみにパウダーは散布して1時間放置。シャンプーは放置時間が短いので少し楽です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
そうですかぁ~。。卵があったら結局剃ったのも意味無いですもんね。。
早速明日、どちらかを購入してみたいと思います。
15日、じっと我慢で頑張ります!

お礼日時:2002/05/06 00:14

以前流行した時に聞いたことがあるのですが「お酢」で洗浄するという方法もあります。

その時は必ず薄めてつかってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お酢が効くんですね!! 早速薬と共にやってみようと思います。

でも今は、剃るのにやや失敗して少し傷があるのでそれが治ってから
だと思いますが。。。。(笑)
頑張って完治しますです!

お礼日時:2002/05/06 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!