電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。大学3年生男で就職活動のかばん選びで迷っています。

以前は通学用のポータータンカーのかばんを使用し、就職活動のかばんもそのかばんで良しと決めきましたが、タンカーはナイロン?だからヨレヨレですし、床に置いた際に、ナイロンなのでしっかり置くことが出来ずに倒れてしまいます。そこで、かばんの購入を考えているのですが、やはり自分の良く知っているメーカーがいいのでポーターに決めきめました。
以下が候補なのですが、
タークシリーズ
(1)http://www.tanakakaban.jp/125-tag/125-tag.html
(2)http://ace-company.net/~coolcat/porter/tag/brief …
エルダーシリーズ
(1)http://www.tanakakaban.jp/010/010-elder.html

以上のシリーズは就職活動のかばんに適しているでしょうか?
また就職活動のかばん「こういうのが良いよっー!」というのがありましたら教えていただけないでしょうか?

教えてgoo!の過去質問に面接の時に、かばんが床に倒れないで、しっかり立つかばんが良い。というのを見たのですが、このようなアドバイスなどもありましたら恐縮ですがお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

 この春に就職活動をした者です。



 私は面接がうまくいかず、とても悩んでいました。カバンが黒に少しラメが入っている(よく見なければ分からない程度ですが)のがダメだったのかな・・と思っていましたが、友達にそれを話すと「俺なんかスーツがストライプやで」と。

 「外見で判断する企業なんか、こっちから願い下げだ!!」という事らしいです(^^ゞ。結局彼は、大手会計事務所に就職が内定しました。
 質問者さんが例示された鞄は、黒・茶系であれば全く問題がないと思います。正直、細かい部分です・・そのような事で悩まないくらいの自信を持ちましょう!!←1年前の自分に言ってやりたいです(^^ゞ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

私は今就職活動で頭が不安でいっぱいですが、回答者様のかげで少し自信がわきました!<^!^>かばんはあまり私達が気にしているほど、面接官のかたは見ていないのでしょうか。
これから、ポジティブに、アグレッシブにいきたいと思います!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/01/07 02:50

カバンなんて何でもいいですよ。


2000円ぐらいの安物で充分。
床に置いた時に倒れない方が便利ですが、
倒れたら就職できないってわけでもないです。
リュックとか背負ってても実力さえあれば大丈夫です。

あと、ほとんどの人がナイロンじゃないですかね?
革とかだとおっさん臭いし、布もなんか合わないような…。
ハードケースみたいなのを使っている人もいたけど、重そう&使いにくそうでした。
    • good
    • 0

高ぁあああ(^^;



別にカバンなんてどーでもいいです、私の時なんて真っ赤なデイパックにグレーのスーツでした、それで一流と呼ばれる企業に入りましたよ(今は別の職業ですが)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/cm/cat_38974 …

ヨドバシとかに行けばパソコン用のキャリングバックがあるから、それの落ち付いたデザインにするほーがいいぞー1500円ぐらいからありますし (^_^)v

立たないのなら最初から横にして置けばいいんです、臨機応変です。
そーいう所を見られますよ。
    • good
    • 0

自分は大学4年で去年就職活動を終えた身です。


そのときに思ったことを少しだけ書きます。

選ぶポイントは
・色(黒っぽいのが妥当)
・サイズ(ある程度大きめ。A3ぐらいの資料が入るならなお良し)
・デザイン

ここらへんですかね。
上記のリンクの鞄はどれでも大丈夫だと思います。
好みで選べばいいと思います。

立つ鞄とありますが、立つ分に越したことは無いと思います。

でも総括的になりますが、
あくまで相手の方に不快と思わせない鞄であれば大丈夫ですよ。
あんまり細かいことにこだわらず、せっかくなら自分の好みの鞄を使って気合を入れて臨むのがのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

あんまり細かいことにこだわらず、せっかくなら自分の好みの鞄を使って気合を入れて臨むのがのがいいと思います。>

そうですね(*^。^*)自分好みのかばんで気合を入れていきたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/07 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!