アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融を利用している人の年齢層を知りたいのですが。
この年齢層は何パーセントとか、具体的な数字がわかれば教えて欲しいです。漠然と、この年齢層は多いとかでもいいです。
特定の会社の利用者層でも、貸金業の利用者全体の利用者層でもOKです。
審査を通りやすい、通りにくい年齢層とかの経験もあればお願いします。

A 回答 (1件)

いわゆる統計情報であれば、そのような統計を取られていないか

下記の団体・役所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

1.全国貸金業協会連合会
2.消費者金融連絡会
3.金融庁
4.都道府県の貸金業担当課

照会する際には、卒論や修論等(その他の研究の場合は具体的な研究名)を告げた上で、そのような資料がないか丁寧に利いてみてください。
そのような資料が存在すれば、無償又は廉価で分けて頂けると思います。(まれに配布用の資料が配布終了した場合には、複製して頂けないかたずねてみてください。可能ならその窓口で有償複製、ダメな場合
でも、情報公開請求の手続を利用して複製の入手が可能と思います。)

>審査を通りやすい、通りにくい年齢層とかの経験もあればお願いします。
これについては、おそらく統計はとられていないか、機密事項で回答されないと思われます。
未婚かつ20歳未満で親権者の同意が得られない場合には、審査に通ることはまれだと思われます。
同様に、成年被後見・被保佐・被補助の決定を受けたものは、成年後見
人・保佐人・補助人の同意がない場合は、審査に通る事はまれだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
統計があればゼミの論文発表で論理の補強に使いたかったのですが、もう論文を書いてしまったので大丈夫です。
今後は統計が必要なときはやはり専門に問い合わせてみます。