アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰が見ても”仕方がない、当然”と思いますが…あきらめるきっかけが欲しくて、書き込みしました。レイクに今現在、50万限度額まで借りてます、3回忘れて延滞がありました、いずれも1週間以内には返しました、他には借りてません、現在派遣会社で働いてます、派遣先は日によって変わります、スタッフNO.で登録の確認になります、しかし今の会社は登録して1ヶ月程度です、あと本当に恥ずかしいのですが、この1,2ヶ月の間に十数件審査してもらい、すべて通りませんでした、途中でどこかの掲示板で何件も審査すると余計に通らなくなると書いてあったんですが、ズルズルと審査をし続けてしまい…更には3ヶ月はそのデータが残るそうで…こんな状況では絶対に無理だと思いますが、7、8万円ほどなんとかならないか、まだあえいでいます、無理だとしても、あきらめるきっかけになる御意見等、頂けたらありがたく思います、どうかよろしくお願い致します。(あと本当に余談になりますが、10月1日に就職(内定)予定です、これからは追われることなく、返して行こうと思ってます)

A 回答 (7件)

#5です。

お返事ありがとうございました。
就職後すぐの申込ですが、審査が通る可能性はあると思います(派遣社員よりも正社員の方がプラス材料になるので)。
ただ、現在借入されている会社が延滞している状態ですとそれも情報に載るので難しいかも知れません。
他の方がおっしゃっている支払日の延長申し出ですが、レイクには「翌月まで支払を延期してもらう」というようなシステムはありません。ただ「転職したばかりで支払が無理なので今回限り利息のみにして欲しい」と相談することは可能です。それでも1.2万程は支払しなくてはいけないとは思いますが…。
ただ毎回額違反が続くと与信額(借入できる限度額)を減額される恐れもあるので、出来るだけ毎回額入金後に限度額の範囲で借入されることをお勧めします。
    • 0

一番ひっかかっているのは、申し込み件数だと思います。

派遣元しかなくてしかも1ヶ月これも確かに影響していると思いますが

規約を調べましたが、申し込み情報は、他社がみれる情報では全情連、テラネット・全国銀行個人信用情報センターで3ヶ月、CIC・CCBで6ヶ月を超えない期間で残ります。

こういったことは、インターネットでの申し込み時などで長ったらしい規約に目を通すとき、個人情報に関する約款が書いてありますので、一度目を通してみてください。

消費者金融が一般的に見てるのは全情連・CCB・CICです。これも会員規約や同意事項にどこを参照するか書いてあります。
    • 0

以前消費者金融に勤めていました。

借入がある会社は数回の延滞のみとのことですので、審査には殆ど影響しないと思います。
それから情報センターの問い合わせ件数ですが、情報として残るのはだいたい1週間前後です(私の勤務していたところは2~3日でした)。
問い合わせ後例えば実際に1件契約した場合は問い合わせ件数から1件減る、というシステムです。
契約当日に情報センターに借入情報が反映されない為、「もしかしたら借りているかもしれない」と分かるように問い合わせ件数が情報に載るのです。
ただ、質問者さまの場合申込期間が2ヶ月ほどなので、最近の申込時には古い問い合わせ情報は既に消えてしまっていたと考えられます。
ですので何社も申し込んだという理由だけで断りになったのではないかも知れませんね。

派遣会社という勤務形態だと、在籍確認がしづらく(登録番号の確認は出来るとのことですが、登録のみして殆ど働いていない人もいるので「間違いなく勤務している」という確認にはなりません。まして登録1ヶ月だと尚更です。

それから信販系カードですが、#3さんもおっしゃっているように、今は消費者金融系、信販系、銀行系の情報が共有されていますので結果は同じかも知れません。

失礼ですが、今現在クレジットカードは一切お持ちでないのでしょうか?もし一枚でもあるのでしたらキャッシング機能を使われるといいと思うのですが…。

就職までの間なにかと入用かと思いますが、ご両親様に相談されるのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご意見、ご指導、ありがとうございます。
問い合わせ情報の使われ方が、非常に良くわかりました。
ということは、派遣会社でしかも、登録1ヶ月という点がかなり占めているということなんですね。
ちなみに、お話だけでも聞いておこうと思うのですが、就職してもすぐには借りれるようにはならないんでしょうか?
できましたらでいいので、教えて頂けたらと思います。

>失礼ですが、今現在クレジットカードは一切お持ちでないのでしょうか?もし一枚でもあるのでしたらキャッシング機能を使われるといいと思うのですが…。

全く持っていません、使ったことがないです。

非常に勉強になり、ありがとうございました。
(あと余談なんですが、就職するまでの間って、結構お金がいるんですね、意外でした、)

違う主旨から回答します。

消費者金融の審査が通らなかったのはある意味では「よかった」わけです。これで借金地獄に陥ることが防げたわけですから,これ幸いとしないといけません。消費者金融や街金,やみ金にてを出して,地獄に陥った人は大勢いますよ。
親兄弟に頼み込むのが一番リスクがすくないでしょう。そして,なぜ,借金しなければならない状態になったかを冷静に分析し,借金体質から一日もはやく脱出しないといけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
この月だけ、あと少しだけあれば、
がいつのまにか借金地獄の始まりなんですよね
ある程度先を、見すえたつもりでいますが、
もう一度見直してみようと思います。
ありがとうございました。

>審査したのが全て消費者金融であるなら、

逆にクレジット系の申込みのほうが通る確率が高いと思います。

これはないと思います。CICはどこのカード会社も見てるはず。
申し込み件数時点でまずひっかかると思います。
あと私は3ヶ月ではなく、6ヶ月残ると聞いてます。
詳しくはご自身でCICや全情連で確認されるのがよろしいかと思います。

ちなみにお手持ちのクレジットカードはゼロ枚なんですか?
クレジットカードのキャッシングなどは使ってないんですか?

ところで、追われることなく、というのは単なる返済ですか?
たとえば返済で7,8万の金策に走って最悪街金に走ったり、精神的に支障をきたすぐらいなら、消費者金融に連絡して支払い相談したほうが絶対いいですよ。
怖い人たちではありませんからやましいことがない限りは教えて相談してすっきりしたほうがいいと思いますよ。

そうでなく生活費すら無理なら、その分だけご両親に借りて、10月に返せばよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導、ありがとうございます、
ご質問のことですが、

>ちなみにお手持ちのクレジットカードはゼロ枚なんですか?クレジットカードのキャッシングなどは使ってないんですか?

ゼロ枚です、使ったことはないです、

>ところで、追われることなく、というのは単なる返済ですか?

すいません、表現が足りてませんでした、支払いはもちろんのこと、あたりまえのことなんですが食費などきりつめて、肉体的にも精神的にも追われてるイメージが強いので、そんな表現になってしまいました

消費者金融に相談の余地があるなんて、全く想像もしてなかったです。
決められた日に返済するものとしか思ってませんでした。
可否は別にして、一度相談してみようと思います!
ありがとうございました。

審査したのが全て消費者金融であるなら、

逆にクレジット系の申込みのほうが通る確率が高いと思います。
丸井のカードのキャッシングとか・・・
まぁ、8万円程度だったら、
親か兄弟などに頼み込んだほうが良いと思いますけどね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、全て消費者金融です、クレジットは無理とあきらめてましたから…親兄弟も厳しいらしいので、最後の最後に頼み込むつもりです、丸井のクレジットですか、一度当たってみます!ありがとうございました。

いちおう本職としてお答えしますが、どう考えても無理でしょう。

なにかお金になりそうなものお持ちでしたら質屋という手がありますがどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、質屋に出せる様な物(財産)は、寂しげながらまったくありません、やはり親兄弟または親戚に相談するしかないのですよね、